※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーリン
子育て・グッズ

息子がお風呂を嫌がるようになったので困っています。どうしたらいいでしょうか?

今2歳4カ月の息子がイヤイヤ期真っ最中で昨日からお風呂に入るのを嫌がります。元々はお風呂が大好きだったのですが…嫌がる中無理矢理入れるのもお風呂嫌いになったら嫌だなと困ってます。何かいい方法はないか教えて貰えたら助かります。

コメント

タロママ

うちは、入浴剤(オモチャ出てくるやつ)使ってます😀100均一でも買えますよー💕

• ムーリン

ムーリン

入浴剤いいですね!やってみます!ありがとうございました。

• 12月30日
ぴー★

お風呂で遊べるちょっとしたオモチャはどうですか(・∀・)?

• ムーリン

ムーリン

おもちゃはいっぱいあるんですが飽きちゃったんですかね!?
    また新しいの買ってみます。
    ありがとうございました。

• 12月30日

うちは、トミカや恐竜のフィギュアをお風呂に持ち込んでます!持っていく車も自分で選ばせてあげたりすると、お風呂に行く気満々になります!
お風呂からあがったあと、いちいち車拭いたりしなきゃいけないのは面倒ですが、それで入ってくれるなら、その面倒も気にならないです!

• ムーリン

ムーリン

うちの子も恐竜好きなのでお風呂で遊べるフィギュア買ってみます!ありがとうございました。

• 12月30日
イヤイヤママ

うちもイヤイヤ期です。
お風呂と歯磨きは好きも嫌いもないです。
好きでも嫌いでもやらなければいけないものなので泣いても拗ねてもやってますよ。

お風呂では水鉄砲や霧吹きなどで遊んでいます。

• ムーリン

ムーリン

そうですよね!やらなければいけないものは泣いてでもやらせなければいけないですよね(>_<)歯磨きは泣いてもやっているのですがお風呂だと暴れて危ないので何かいい方法はないかと思ったのですが…
    霧吹きはやってなかったのでやってみます。ありがとうございました。

• 12月30日