※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ココロ・悩み

小2息子の運動神経が悪く、友達との関係や虐めの心配があります。自身も同じ経験があり、息子が同じ思いをしているのではと不安です。息子は楽しそうだが、友達の悪口を聞かないことから何か我慢しているのではと心配しています。

考えすぎでしょうか?
小2息子、運動神経良いとは言えません。習い事で少しはマシになりましたが、走り方も特徴的だし、とにかく身体がかたく、逆上がりもできません。
でも仲良くしているお友達はヤンチャそうな子や、運動ができる子ばかりで、、実は虐められてるんじゃないか不安で仕方ありません。

私は小さい頃運動神経が悪いことで仲間に入れてもらえず辛い想いをたくさんしました。

息子もいい鴨にされているんじゃないかと思ったら胸が痛いです。
本人は学校楽しいし友達のことも好きだといいますが、逆に友達の悪口を全く聞かないので、何か我慢してるのかなと思ってしまいます。

コメント

なー

本人が学校楽しくて行ってるなら今のところ大丈夫ではないでしょうか? 
習い子供は何をさせていますか? 
うちは上2人とも運動神経が悪いとは言えないですが、良いとも言えず、、
かれこれ5年間水泳を習っていて、身体を使うからなのかとても活発になりました!
うちも2年生のころ内気というか、本来の自分を出せない感じでしたが今は全く違います。もしかしたら、これからかもしれませんね✨

うに

小2息子がいます!うちは運動が出来て活発なタイプですが、男の子って案外タイプが違う同士でもワイワイ気にせず遊んでますよ!遊んでるグループの中には、私がみてても運動が苦手そうな子もいますが、まーったく本人達は気にしてません🤭
走り方も特徴的な子も確かにいますが(笑)またそれを良い意味でネタにしてゲラゲラ笑って遊んでますよ🤣