※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘の目が浮腫み、元に戻らないことがあります。対策や病院での診察が必要か相談しています。

10ヶ月の娘についてです。

寝起きに目が浮腫むことが多く
少しは引きますがいつもの目に戻らないことが多いです。
それが3日間続いたり、いきなり寝起きからいつもの目になってる事があります。

うつぶせ寝を良くするのも原因だと思いますが
もともと目がクリクリな方では無いので浮腫んでるとほんとに空いてなくて可哀想で、元の目にして上げたいです。🥲

なにか対策や病院で見てもらったほうがいいとかありますか?🥺

コメント

☺︎

赤ちゃんの体って水分が多いので、うつ伏せ寝するとうちの子も高確率で顔変わります😂午後からはむくみが引いて顔変わってきませんか?☺️それなら普通のことなので問題ないですよ☺️

• はじめてママリ

はじめてママリ

朝と通常時の顔の真ん中くらいの顔になります午後になると!それでもいつも顔には戻らなくて🥲水分の摂りすぎなのでしょうか🥲

• 12月14日
  • ☺︎

☺︎

体に入る水分と出ていく水分とのバランスは毎日違いますし、水分の摂り過ぎだからってわけじゃないですよ☺️朝より午後はむくみが引いてくるなら異常なむくみではないですしね☺️顔以外の手足もむくんでるなら病院行くべきですが、そうじゃなければ赤ちゃんのうちは毎日顔が変わるものと思ってます🤭写真撮影とか大事な時にかぎってパンパンな顔だったりします😂

• 12月14日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

ありがとうございます♡
    ほんとそうですよね!
    撮影の前に限って顔に傷つくったり、目がパンパンだったり😂😂😂
    参考になりました!
    ありがとうございます🥺💖

• 12月14日
R

浮腫の原因は色々あります🤔

水分の摂りすぎだったり
塩分の摂りすぎや疲れ、冷え、
様々なので寝起きからずーっとそのままだったら病院出みてもらった方がいいかもしれませんが
少しでも引くようであれば心配はいらないかなあと、
ただ気になるのであれば
濡らしたタオルで
あたためる→冷やすを繰り返し行うとマシになるかと( ´・ω・`)

• はじめてママリ

はじめてママリ

水分の摂りすぎは可能性あります🥲🥲🥲
    すごい飲むので上げてしまってて🥲
    参考になりました♡
    ありがとうございます☺️

• 12月14日