※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこ
妊娠・出産

12週の妊婦です。先生から首の後ろにむくみ?が見えると言われました。不安で次の健診が待ち遠しいです。首の後ろの白い影は大丈夫でしょうか?

12週に入った妊婦です。こないだ久しぶりの健診に行って来ました。赤ちゃんは元気に動いていたのですが、先生から首の後ろにむくみ?が少し見えるね。と言われました。むくみだったか、しこり?だったか忘れてしまいましたが、恐らく大丈夫でしょうって言われました。ただ不安しかありません。頭の後ろにある白い影がそうでしょうか?わかる方いらっしゃいましたら教えてください。次の健診は4週間後で、待ちきれません。

コメント

@小さい恐竜のママ

むくみですね。頭の後ろの黒い影ですね(><)
自然に消える場合が多いそうです(^-^)
残るようだと染色体異常の可能性が出てくるようです(><)

ころ

どうしても不安であれば、
胎児スクリーニングを行っている病院で頭部浮腫を見てもらえますよ!

私の産院は浮腫の事は、その後の検査の覚悟がないと伝えられない!と言われたので何も教えてくれませんでした💦

15週すぎると出来なくなる検査とかもあるので、気になるのであれば別の病院を受診してみるか、4週間より前に経過を見てもらったほうがいいかもしれないですね(>_<)

浮腫のことは私もとても気になり悩みました💦