※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチ。
子育て・グッズ

上の子が陽性なら大人は病院行かなくてもいいですか?熱だけで解熱剤もらうだけで、陽性判定が必要な職場でない限り大丈夫ですか?療養期間は守ります。

上の子が学校でコロナをもらってきて全滅しました😂もう上の子が陽性ならいちいち大人は病院行かなくてもいいですか?旦那は早すぎて陰性だったみたいで。
本当熱だけなので解熱剤もらうだけだろうし、陽性判定もらわなければいけない職場でない限り行かなくても大丈夫ですか?
もちろん療養時期は守ります!

コメント

さなちん

保険請求したかったので陽性の証明が必要で検査しました!
診察してもらった病院で解熱剤と咳止めもらいました。

  • ポチ。

    ポチ。

    なるほど!保険の時はいるかもですね!

    • 12月14日
まろん

もういちいち検査してません😂
7日家にいれば陽性でも陰性でももはやどっちでもいいと思うので🥲

  • ポチ。

    ポチ。

    わたしも検査もうしません😭
    絶対コロナだし、熱だけだったので家にある解熱剤飲んで大人しくしてます!

    • 12月14日
きりん

みんな発熱しているなら、症状が出てから1週間安静なので要らないと思います。

ただ、我が家の場合発熱が半日で下がりその後出なかったので、私が陽性になった安静期間と、家族の安静期間がズレました。
なので、我が家は全員確認して確実な安静期間を出してもらいました💦

今かかっても保険はおりないので、どちらでもいいと思います😅

  • ポチ。

    ポチ。

    そうですよね!下の子の解熱剤がなかったので下の子の病院だけは行ってきました🥲

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

娘は熱でて
みなし陽性に
しちゃいました!
7日は家にいました!

  • ポチ。

    ポチ。

    みなし陽性はできないって言われました😤絶対そうなのに!
    なので下の子も可哀想だけど鼻突っ込まれてました💦

    • 12月14日
マメ太郎

大人は頭痛とか喉が痛いとかあったので受診して薬もらいました😭

  • ポチ。

    ポチ。

    それはつらいですよね😭

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

こんにちは🫡

コロナ感染中です🤦‍♀️
うちも子供が発熱、病院、PCR陽性
翌日、私が微熱から高熱
抗原キット秒で陽性
カロナールとロキソニンが家にあったので
病院行きませんでした😂
発熱外来も駄々混みで予約取り合いなので
大人しく自宅療養してます!