※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
サプリ・健康

突発性難聴でめまいだけの症状がある方いますか?先週の火曜日と日曜日に…

突発性難聴でめまいだけの症状がある方いますか??

先週の火曜日と日曜日にグルグルして立ってられないくらいのめまいがあり、月曜日に耳鼻科を受診しました。
いろいろ検査をして、右側が少しだけ聞こえが悪いと言われ、たぶん、突発性難聴かなーといわれ、飲み薬を10日分もらいました。

耳の自覚症状は無かったので、びっくりしました。

昨日の夕食後薬を飲んで、8時頃にお風呂に入ったら
またグルグルめまいが出て、寝てもグルグルして気持ち悪くて眠れなかったです。😇😓

突発性難聴は、こんなにめまいが何回も出るのでしょうか?

コメント

おさき

私はめまいなかったですが、旦那が突発性難聴になったときはめまいあったみたいです。

というかめまいで受診したら突発性難聴でした。

• れもん

れもん

回答ありがとうございます😊
    旦那さん、どのような治療をされましたか??差し支えなければ教えていただけますと幸いです🙇

• 12月14日
  • おさき

おさき

ステロイド?だったか、なんか飲み薬たくさん出てました。(耳鼻科の先生が薬たくさん出す人なのもありますが)

内耳が浮腫んでいるから、それを取り除いたり血行を良くする飲み薬が出ていたみたいです。

• 12月14日
  • れもん

れもん

参考になりました!ありがとうございます!😊

• 12月14日
  • おさき

おさき

グッドアンサーありがとうございます。

早く治ると良いですね❗️

• 12月14日