※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の子が夜中に泣いて起きる症状について相談です。夜驚症か不安で、同じ経験の方の収まりについて知りたいです。

2歳の子が3日前くらいから寝て1時間くらいでギャーと泣いて起きます💦
抱っこすると拒否するような感じはありますが、手がつけられないほどではなく電気つけて抱っこしてると5分くらいで目が覚めてむぎ茶飲んで寝ます。これも夜驚症になりますか?
1歳くらいの時もありましたがその頃は昼間の刺激が強い時などにあり、1ヶ月くらいで収まりました。
夜驚症だと長く続いてる子もいて不安です。
なんせ私がけっこう大きな音とか泣き声に敏感なのでまた今日も泣くのかなとドキドキしてます💦
同じような症状があった方どのくらいで収まりましたか?

コメント

ぴょん

うちの子もありました。
1週間もしないで落ち着きましたがたまーにあります。
声かけても何をしても全拒否で暴れる感じがあり、しっかり起こすと落ち着くのですが落ち着くまでが大変、そして少し寝てまた泣いて暴れて…
風邪ひいたあとなどそういうのが出やすいなと思いました😀

• ママリ

ママリ

1週間で落ち着いたんですね。うちの子もそうだといいな😅
    風邪などは引いてないんですが、急に寒くなったとかもあるんですかね😥
    ありがとうございます😃

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

風邪など引いてないと返信しましたが、この後鼻水が出て咳もしてたので、その前からもしかしたら喉とか痛かったのかもしれません😥今はまだ風邪治ってませんが泣き叫ぶのは収まりました😭
    やはり風邪とかで出やすかったりするってことが身をもってわかりました。ありがとうございました😃

• 12月19日