※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘のオムツ替えに苦戦しています。肌いちSサイズからMサイズへの移行を検討中。パンツタイプの方が履かせやすいかもしれません。ご意見ください。

生後3ヶ月 オムツ

生後3ヶ月の娘を育てています。
足の力が強くオムツ替えの時に苦戦しています。
今はパンパースの肌いちSサイズを使用しているのですが
太ももに跡がつくのでMサイズへの移行を検討しています。
また、テープタイプより、パンツタイプのほうが履かせやすいのでは?とも思います。ご意見ください。

コメント

はるか

私だったらMサイズにアップし、まだテープでいきます!
寝返りや寝返り返りし出したらもっと大変になります😶‍🌫️
我が家では5-6ヶ月までテープしてました🙄

さー

うちの子はおむつ替えの時にのびーって足を伸ばしてくることが多くてテープだと足伸ばした時とめられないんですよねw
丁度お友達からパンパースSサイズのパンツオムツを貰ってて初めはこの月齢でパンツ?って思ってたんですが、それこそ大きくなってきてSだと履けなくなるし勿体無いと思い使ってみてるんですが割と使いやすいです!
表記にもバタバタあんよになったらパンツ!と記載してありましたしSからパンツ売ってる位なのでテープとめるの難しければ全然パンツもありかな?と思ってます😳!

89

うちもキックが半端ないので、既にsテープにしてます。

姉妹のまま

長女のとき、足をバタバタさせてオムツ替えが大変なので、3ヶ月頃にパンツにしました!
でも何故だか忘れましたが、それはそれで大変で、結局コスパのいいテープに戻しました😅