※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の写真撮影で旦那が真顔。写真選びに困る。旦那抜きで撮影する方が良い写真になる。どうしますか?

子供の七五三や誕生日の撮影をしに行くと、子供やわたしは笑顔なのに、1人だけ真顔(笑顔が最上級な下手)旦那になってしまいます…
旦那の真顔が目につき写真も選びにくいです😂😂😂
旦那外して取りに行く方が100パーいい写真になるんでしはが、みなさんならどうしますか?笑

コメント

ママリ

うちも旦那が写真下手です😂
普通に旦那仕事の日に母子で撮影行きましたよ(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行っちゃってもいいですかねー😂笑
    子供に合わせて撮るから笑顔キープ大変なのは分かるんですが、真顔すぎて怖くて😂💦
    「旦那の口元笑ってるように修正できません??」って店員さんに聞いちゃいました🥲

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

子どもがメインなので子どもさえ可愛く写ってればいいと私は思うタイプなので、パパが真顔でも私が不細工に写ってても気にしないですが、気になるならパパ外して行くか、パパも残したいならパパが入ってるカットは少なくするとかですね!

写真館だと真顔になってしまうタイプならロケーション撮影もオススメですよ!

私はOurPhotoで毎月のようにロケーションフォト撮ってもらってます
撮影会にもよく参加してます

うちの子は活発なのと前は人見知り・場所見知りがあったのでスタジオとかセットとかの撮影だといい写真撮ってもらうの難しかったですが、ロケーションフォトだと動き回れるし人見知りや場所見知りも発動せず、自然な写真がたくさん撮ってもらえてますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな撮影会あるんですね❣️
    うちの子も動き回りたいし、ポーズ要求されると機嫌悪くなって面倒臭い子達なので、そういう自然な写真取れるとこ憧れます💕🥹

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

OurPhotoとかだと写真データもカメラマンさんによっては100枚以上納品してくれるし、スタジオ撮影より断然安いのでオススメですよ😊

撮影会はインスタでママカメラマンさんがよく募集しています
    今ならクリスマス撮影会とか年賀状撮影会とかの終盤になってますね
    季節季節の撮影会があって記念になりますよ

• 12月14日
みこ

お子さんとママさんは正面向いて笑顔、旦那さんは二人を見つめている感じの斜め角度で表情は写さず撮影、とかどうでしょうか😃?
あとはママとお子さんのツーショットを増やすとか…?
旦那さんがお子さんを抱っこして、お子さんが肩のあたりからひょこっと顔を出すようにしたり、高い高いして持ち上げたのを後ろから撮ったりすると、旦那さんは後ろ姿だけ写るのでそれもいいかも?
私は将来見返したときのことも考えて家族写真もほしいので、なんとかして良い感じの雰囲気に見えるように工夫したいなーと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦
    家族写真として残したいので、できるだけみんな笑ってて、楽しそうな雰囲気の写真撮りたいですよね🤣💦
    次は次男の誕生日&七五三撮影なのですが、撮影スタッフさんと相談しながら撮ってもらいたいと思います!

• 12月14日
sia

撮影前に酒🍷飲ませます🤣
1.2本なら程よく緊張がほぐれて表情が柔らかくなります( ˊᵕˋ )
(旦那は車運転しない、顔赤くならないタイプです)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね❗️
    飲ませてみようと思います😆💕

• 12月14日