※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じん
妊娠・出産

つわりで辛い状況ですが、皆様はどのように乗り切りましたか?

つわりのムカムカ対策について質問です!
ただ今6週6日です。

吐き気というか胸やけというか、ムカムカする感じがほぼ一日中続いています。
食べても食べなくても大して変わりません。
大体の物は少量であれば食べられるので、その辺は楽です(*^-^*)

お腹の我が子は私の正月太りを抑止してくれているみたいです(^-^;

レモン飴は数日前まで効果あったんですが、今日はあまり効果無し。
寒気がずっとあるので、冷たいものは飲むのが辛い。
水分の少ない物だけは飲み込めない。
たくさんは食べられないがすぐにお腹は空く。

こんな状況ですが、皆様どうやって乗り切りましたか?

コメント

muu

私は6月に妊娠がわかり暑い時期だったので参考にならないかもですが、冷えた炭酸水が唯一口にできました!悪阻が酷い方だったので常に吐いてたのですが、治ってきた頃はこまめにその時食べたいものを食べてました!

• じん

じん

ありがとうございます(*^-^*)
    季節によって対策変わりますよね。
    色々食べられる方なので、こまめに食べるようにしてみます!

• 12月30日
さや

初期の頃はカリカリ梅ひたすら食べてました。
あとあまり良くはないですが食べ慣れているものは食べれたので うまかっちゃんなどマックが多かったです(´・ω・`;)
あとはひたすら寝てました!
一日の半分以上寝て出来るだけゆっくりしてました(笑)

• じん

じん

ありがとうございます(^-^)/
    うまかっちゃん!味濃いめの物って食べやすい気がします。
    マクドのチキンナゲットは食べやすかったです!バーガーはダメでしたが…。
    いくらでも寝られますよね。私もついつい食っちゃ寝してます(^-^;

• 12月30日