※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義母が義父亡くなってから要求が増え、具合が悪くなる。義実家まで三時間かかり、年末も帰るよう強要。電気交換なども要求。引っ越し前で忙しいのに疑問。

義父が生きていたころは 凄く良い義母だったけど、義父が亡くなった途端 自分の要求を言いたい放題、、、、、

私たち夫婦は年明けに引っ越しを予定しており、年内は無理して帰ってこないでいいと言われていましたが、12月に入り〝忙しいとは思うんだけど年末も一泊ではなく、何日か帰ってきて!!!“と強制のように言ってきたりします。
義実家までは片道車で三時間。

何かと感情をあらわにしてきて具合悪くなります。義父が居た頃は猫かぶってたのかな。 

しかも 数日帰ってきての理由が、階段の電気が切れて届かず交換してほしいなどの理由。そんなの業者に頼んだら?と思う私は冷たいでしょうか。
かれこれ何ヶ月も電気切れているようです。
義母は まだ60代前半。先を考えると具合悪くなります。

年末は夫には数泊してもらい、私は3歳の娘を連れて日帰りで県外の義実家までいく予定です。
普通は引っ越し前で忙しいだろうから 年が明けて落ち着いてからでいいよ とか言えないんだろうかとか疑問でなりません。

夫には妹がおり結婚して義母の近くに住んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

寂しいんじゃないですかね😅
理由は後付け的な😣💦

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうですよね😰😨
    コメントありがとうございます🌟✨

    • 12月14日
nn62yy

お義父様、今年亡くなられたのでしょうか…?
仲良かったのなら急に1人になって寂しく思ったり、不安になったりするのかと思います…
が、こちらにもこちらの生活があると思うので、全てに応えるのは難しい時もありますよね😓
近くに住んでるというご主人の妹さんにもお願いしたいですね…💦
遠くにいる息子より近くに住んでる娘さんの方が頼りになりそうなのに😂

  • ママリ

    ママリ

    何かと わざわざ県外にいる夫に頼んてくるのが具合悪くなります😖
    それに付き添わないと 優しさのない嫁といった空気を出されますし😰😢

    義父は今年亡くなりました。
    尚更なのは凄くわかるんですが、私も気持ちが追いつかないです。
    コメントありがとうございます!!⭐️

    • 12月14日
はじめてのママリ

私も年明け引っ越しですが
年末は実家にも義理実家にも帰る予定ないです!
全然引っ越し準備が追いつかずに焦ってます😩😩

義家族との付き合いで私も疲弊していたのでお気持ちすごくわかります。。
私の場合は散々酷いことを言われたので
もう私が許す距離感でしかお付き合いしないことにしてます!
その代わり旦那には
私はできないけど義母を支えてあげてねとは言ってます🍀