※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供は1ヶ月半前の出来事も覚えている可能性がありますか?

2歳くらいの子ってどのくらい前のことまで覚えてますか?

今日保育園のお迎えの時に同じクラスの子のママを見て〇〇ちゃん、と言っていました。ちゃんとその子のママだったのでいつ覚えたんだろうと🤔
うちの送り迎えはその子より遅く行って早くお迎えに行っているので、見てないはず。
5月まではお迎えの時間が同じことがよくあったので見てたのですが、さすがに7ヶ月前では忘れていると思うのですが😅
最後に見たのはたぶん10月の下旬にあった親子の行事。1ヶ月半前に1回見ただけで覚えていたのでしょうか🙄だとしたら凄いなぁと思いました。
2歳って過去のことも結構覚えてますか?

コメント

みみちゃん

2歳になってから数人のママを覚えていました!過去の事も覚えています😊

🦒

案外、7ヶ月前にお友だちがママと一緒にいたのを覚えているのかも知れませんよ!もしくは1ヶ月半前の行事で見た時ですが、だとしたら観察力と記憶力が優れてますね🥸

娘は1ヶ月半前に農場で見たヘリコプターやトウモロコシ迷路、3ヶ月前に浜辺でオレンジ色のスコップで砂遊びしたことなど印象に残ったイベントは覚えているみたいです。自宅保育なので、会う人たちは親族や友人など親密な関係かつプライベートな場なので比較になりませんが… 1回だけ会った人はまず覚えてませんね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳前のことを今も覚えてると思いませんでしたが、3ヶ月前に浜辺でオレンジ色のスコップで遊んだことを聞くとあり得るかもしれないですね🫢!
    私が思ってるより子供は長く覚えてられることに驚きです!

• 12月14日