※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なにぃ
子育て・グッズ

宇都宮市のオリーブ保育園・弥生保育園について、保活が難しい理由や空きがある理由、モンテッソーリ教育の実施状況について知りたいです。

宇都宮市のオリーブ保育園・弥生保育園について

早生まれ&動き出しが遅かった為、保活が難航しています。
宇都宮駅周辺だと
オリーブ保育園と弥生保育園が空きがあるようです。

この2つは姉妹園のようですが
不人気なのでしょうか?

今流行のモンテッソーリ教育などを行っているのに
なぜこの施設のみ空きがあるのでしょうか?

雰囲気や内部事情など知ってる方がいらっしゃったら
教えてください!
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

そこの保育園は見学等してないですが、毎年飽きがあります😣
不人気なのかな?というかなにかあるのかな?とか変に勘ぐってしまっていました😭
オリーブ保育園に関しては場所も通いにくいのもあるのかな?とはおもいます🥲

• なにぃ

なにぃ

返信ありがとうございます。
    そうなんですよね…R3年度も結構空きがあって気になりました💦
    しかも姉妹園で空きがあるという…

空いてるところが他になさそうで
    悩みます…。

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

空いてないから入れて違う所にってなると転園も中々難しいみたいなので大変ですよね😭😭
見学は絶対行った方がまだいいのかな?とはおもいます🥲

• なにぃ

なにぃ

転園も大変なんですか…🥲
    見学行ってみます。ありがとうございます!

• 12月14日
msms929

弥生保育園、保活中に見学に行きました!
通われている方がいたら申し訳ないのですが…
かなり独特な雰囲気がありました😅悪いとかではなく、なんとなくマッチングする方としない方がはっきり分かれそうというか…
コロナ前でしたし、いろいろな園に見学できる状況だったので、私は7園ほど回りましたが候補外でした💦
当時も空きがあって、園長先生からの是非入園してください!待ってますね!という積極的な対応もすこし違和感がありました💦
私感ですので参考まで🙇‍♀️

• なにぃ

なにぃ

お返事遅くなりすみません💦
    そうなんですね…雰囲気による不人気だと見学必須ですね🤔

色々教えてくださりありがとうございます💞復帰期限までに見つからなければ見学へ行ってみようと思います😅

• 1月11日
はじめてママリ

やめた方が良いです。本当に。周りでも大変嫌な思いをしてなんとか転園する方が多く、私も年度途中であきがあったので入れたのですが、先生たちから囲まれてかなり怖い思いをしました。聞くと近所でも有名なひどい保育園らしく、あそこはダメだという話が多かったです。市役所に行くと、オリーブ、弥生保育園がひどすぎて市に対して対処する団体をたちあげようとしている人にも会いましたが、正直そのくらい必要だと思います。最近Googleの口コミを削除要請したのか、きれいになくなりましたが、そのくらいひどいです。まだ入園前ならやめるべきです。

• なにぃ

なにぃ

教えていただきありがとうございます。
    他の園に入園し楽しく通っているようです✨

お返事、大変遅くなりすみませんでした…。他の方も参考になるように質問は残しておきますね!

• 10月4日
にいにい

絶対やめておいた方がいいです!命の危険がある保育園です!市役所も動いています。取り囲んで保護者の育児を責めたてます。給食中吐いた年長の子供に、気持ち悪い、汚いと言うそうです!
この間の冬の話です!園長は自慢話ばかりで先生方も笑顔ありません。Google、口コミすごいこと書かれてますがしょっちゅう削除されてますね。

• なにぃ

なにぃ

お返事めちゃくちゃ遅くなってすみません。
    まじですか。

他の保育園に決まりましたが、今後調べる方のために書き込みは残しておきますね…
    教えていただきありがとうございます。

• 10月4日