※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

保育園に行きたくない子供を連れて帰る場合、どうすればいいか悩んでいます。母や義母の教育方針の違いもあり、判断が難しい状況です。5歳が駄々をこねたら連れて帰るべきか迷っています。

保育園行きたくない!!!!!ってなったら、
休ませられる場合、休ませますか???
って質問ですが、ほぼ話聞いてもらいたくて
つらつら書きます。笑

現在育休中です。
保育園に着いてから、行かないーーーーー!!!!
と暴れ回り逃げ回り泣き叫びってゆー場合、
2歳次男、これまで2回ほど連れて帰りました。
下の子が産まれて、赤ちゃん返り激しすぎて🫠
保育園の先生も、他の子たちの対応で受け取ってくれる
環境じゃないときもあるので、下の子抱っこしてると
無理やり教室に入れることも出来ず、
その時は連れて帰ってます。
まぁまだ2歳だし、自宅保育されてる子もいる
年齢だし甘えたいよなぁ、、と。
一日甘えさせたら、元気に保育園行くことも多いので。

ただ今日、(わたしが体調不良だったので)実母に
送りをお願いしたら、5歳の方を連れて
帰ってきました😂😂😂😂😂😂😂😂😂
え、もうすぐ年長よな?!?!
君体調悪いわけではないよな?!?!
って感じです。
たぶん、私が体調不良で声も出ない状態で、子供たちほぼワンオペで対応してたので、心配になり不安定になったのだとは思います。優しい長男なのですが、なんで今日ー!!!!😇😇😇😇

と、いうのも、今日は保育園お迎えを
義母にお願いしていて、、、、
義母は長男を【泣いて自分のワガママを通そうとする】
【大人をコントロールしようとする】
→【大人が子供の道筋をつくらないといけない】
という教育タイプなので、長男が保育園行ってないと聞いたら、は????と教育ママスイッチが入るのは目に見えています🫠🫠🫠

実母は逆に、孫たちに甘すぎ、
どーでもいいもの買い与えすぎ、
てかお金の管理できなすぎて実母自体のこの先心配、
家汚すぎてこの実家今後どうしよう、
全てにおいてだらしなめの実母です🫠🫠🫠🫠
ただ、私にモンテッソーリ教育がっつり受けさせた
かんじの子供に寄り添い型の教育ママ系なので、
連れて帰れるなら連れて帰ろうと思ったのかと🫠🫠🫠🫠
ただ、義母にお願いした今日ー!!🫠🫠🫠🫠

5歳って駄々こねて保育園から帰ってくるものですか?😖
5歳がごねたら、連れて帰れる場合、
連れて帰るものですか?😭

もう、教育方針違いすぎる母たちに日頃からやいや言われ、わたしも体調悪いし(1ヶ月熱下がらない)、もう頭が正常な判断できないです🫠🫠🫠🫠🫠🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

実母、連れて帰ってくるなら面倒みて欲しいですね。
義母、うるさい人なら5歳微熱あり休ませた!でいいんじゃないですかね?
体調悪いのに、ファイトです😭✨