※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母が県外に住んでいて 時々自分達夫婦のところに泊まりにきたりする…

義母が県外に住んでいて 時々自分達夫婦のところに泊まりにきたりする人いますか?
ちなみに何泊くらいしますか?

来年明けに新居を建てますが義母がちょこちょこ泊まりにくる気でいるようです。しかも、小学二年生になる義妹の子どもまで毎回連れてきそうな勢いです。
娘にとっては従姉妹になるので、義妹の娘も泊まりにきたいみたいです。

義母のことは嫌いです(今まで散々だったのて)
義妹の子どもは 全く落ち着きがなくぎゃーぎやーうるさくて、食事中もわざと食べ物を口から出したりしてふざけてゲラゲラわらったり。
しつけがなっていないので 泊まりとか考えたら憂鬱です。しかも、行儀悪い義妹の子どもを義母がずーっと怒り続けるので更にストレスです。

義母から『〜さん(私)の家が建ったら、〇〇ちゃん(義妹の子ども)が沢山遊びに行けるって楽しみにしてるんですよ』と言ってくるので吐き気します。
頻繁に来られたら嫌なので言い訳つくるために来年から働こうとは思っています😢😖

コメント

まい

一度泊まると当たり前になるので、泊まってもらう部屋がないとか何か理由つけて、寝る時はホテルで、昼間遊ぶ時はどうぞって流れがいいです😭

うちは、当たり前のように泊まりにきて1週間くらいいたりして、、しかも、不在の間に冷蔵庫あけて料理したり、洗濯物は当たり前のように一緒に入れてあったり、洗濯機を勝手に回して干してあったり。。私の下着まで、、
それにこりて、子どもが生まれてからは子ども部屋になってるからとか、授乳で夜中も起きてリビングなど気兼ねなく使いたいとか、いろんな理由つけてホテルに泊まるのが当たり前って流れにしました!
いい距離感じゃないと、今後のおつきあいにも響きそうで😭

• ママリ

ママリ

一週間?😖😣耐えられない。地獄すぎます、、、、
    よく頑張りましたね。

今は距離あけれて、よかったですね😣

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

旦那さんを味方につけて、来させない泊まらせないを徹底することだと思います。
たぶん、1回でも家にあげたらもう居座られますよ!
旦那さんと意見が分かれたら、「じゃあ自分(旦那)が対応してね。」と家に来られる時は、自分の部屋やクローゼット等触れられたくないところに鍵をかけて(チェーンを買うとか)ホテル等に避難していいと思いますよ!まあ知らないところで新居を汚されるのもかなり苦痛ですが😫

私は義母が嫌いですが旦那は誰彼構わず泊まらせたい人なのでめちゃくちゃ苦労させられています…😩

• ママリ

ママリ

心強いアドバイスありがとうございます😰😖😣

義母が泊まる前提でいるので、一度は一泊だけ泊まらせないといけないです。
    が、絶対に2泊させないようにします!!!!!
    し、出来るだけ避けれる時は避けていきます!!!!!!

ありがとうございます😣
    誰でも呼ばれたら 本当こたえますよね😩

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーに選んでくださってありがとうございます!
    一泊は確定なんですね💦言い出した者勝ちで勝手に決められるのって本当嫌ですよね😰親だからってしたい事していいわけじゃないし、別世帯ってことをわかってほしいですよね…。

無理なさらないよう、でも悔いのないよう頑張ってください!応援してます😊

• 12月14日