※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が元気すぎて休ませるか悩んでいます。咳はあるものの熱はなく、明日休むのは可哀想だけど有給もない。どうしたらいいでしょうか?

多分休んだほうがいいなとは思ってるんですが、元気すぎて休ませるの悩んでます🤣
朝に少し咳がありました、保育園から帰ってきたら朝よりは咳出てるかも?って感じでした
そのせいか夕食はあまり食べませんでした
熱でもあるかと思ったけど全然なくて、元気に走り回ってます笑
明後日は保育園のイベントがあるので、そこは参加させたいなと思っていて……
熱はなくても明日休んだほうがいいとは思ってるんですが、有給はないし😭でも明日無理させて明後日休むことになったらそのほうが可哀想だし💦
やっぱり休むべきですよね?でも有給ないので休みたくはない……の気持ちで戦ってます🤣💦

コメント

よーぐる

わぁー😵‍💫葛藤ですね😫😫
このまま熱が出ない可能性もありますしね💦
あと、うちの子の場合はたった1日休んだからといってまっっったく!よくなったことないです🫠むしろ今日から咳が出たから2.3日後にピーク迎える感じです笑
どうせかわりないなら行かせてしまってもいい気がきますが、、でもお子さんのことだけ考えるも休ませてあげられるなら休ませた方がいいですよね!🥺仕事ないようによるのかなぁとおもいます😵‍💫💦
同じように葛藤してるだけですみません笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦
    今日は朝37.0だったので、呼び出し覚悟、夜は熱出るだろうなと予想してましたが、全くなく、むしろ元気に保育園から帰ってきました🤣
    うちも、咳から数日後が1番ピークなので、明日休んだとて木曜日金曜日あたりにピークがくるかな?と思ってます💦
    仕事は一応、明日は休んでも大丈夫なようにはしています!ただ、有給はないので、休みたくはないです……笑
    ずっと考えてます💦解決しません!!笑

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。
わかりますわかります😭元気なんですよねー少しくらいの咳ならいってほしいですよねー子どもってすぐ咳するし😂でもこのご時世行かせづらいし😅

うちはだいたい鼻水由来の咳なので鼻水吸って行かせたりします。
あと家で咳してても園でしてないこともあります。。。ハウスダストなのか😂
咳って長引きますしね💦

たまにの咳なら、せきどめのお薬あったら飲ませて様子みてくださいもありかと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ💦
    今日もなんか言われるかなと思ってた(咳出てたとか、体温高めだったとか)ら、何も言われなかったので、元気だったんだと思います
    今は寝てて、時々咳はしてるけど全然寝てます
    朝まで悩みます……笑

• 12月13日
おさき

私もよく葛藤しますが…
とりあえず明日の朝決めればいいやってなります。

あともしできるなら、明日は保育園は行かせて早めに帰る…とかでしょうか。(できたら小児科受診も)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局そうなりますよね💦
    朝熱あればどっちみちいけないし
    実は今日病院は行って薬はもらってきたんです!行くけど早め迎えはありかもですね

• 12月13日