※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

サンリオピューロランドについて🌈近々ピューロランドに行こうと計画して…

サンリオピューロランドについて🌈

近々ピューロランドに行こうと計画しています。
HPを見ましたがイマイチわからないので教えて下さい!

①駐車場からピューロランドは遠いですか?
②乗り物やキャラクターに会うには別料金が必要ですか?
③飲食持ち込み禁止ですか?
④やはり土日は混んでますか?

他、ピューロランドに関するアドバイス等ありましたら教えていただきたいです🙇‍♀️
よろしくお願いします😌

コメント

はじめてのママリ🔰

1、三か所あって、うちひとつは近いです。ふたつは遠いです。
2、別料金は不要ですが、並ばずに…を希望する場合は別料金が必要です。
3、子供の小さいおやつやペットボトルの飲み物、アレルギーがある場合はその対応食は持ち込めます。
食事は持ち込めません。
4、混みます😭
乗り物90分待ちとか…
なんだかよくわからないのですが、推し?の写真や人形を持った若い女の子がめちゃくちゃ多くて…子連れより推しグッズとの写真を撮りにきてると思われる若い女の子グループが多いです🙄

うちは土日に行くときは タイムイズマネーってことで ピューロパスを買いまくり並ばないようにしています。
チャリンチャリンお金が減っていきますが、子連れで並ぶよりマシ!と思ってます😂

チケットはメルカリで株主優待買ってます。
今月行った時は3人分のチケットを6000円で購入しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かくありがとうございます!
    フリマアプリでチケット検索してみますね🤔
    あー、若い女の子達が推しに会いに来てる感じ、なんかわかります……💧
    最悪、乗り物乗らない、グリーティングしなくても楽しめますか⁉️

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下のお子さんは無料ですね💓
    おばさんにはよくわからないのですが…アイドルの写真とかマスコットとかを持ってきて、なぜかその写真やマスコットの写真を撮ってるんですよ💦
    その写真撮るの待ちで小さい子供が前に進めなかったり見たいものが見えなかったりで…😅
    楽しみ方は自由なんですけどね💦
    どうだろうなぁ…グリーティングはなくても楽しめると思いますが(うちの娘は大きい着ぐるみ怖がるし🤣)乗り物は乗らないと入場料の元が取れないような😅
    乗り物、可愛いんですよ💓
    船に乗ってみるやつ(ディズニーのイッツアスモールワールド的な)うちの娘大興奮です!!
    ひと家族2000円払えば並んでる列の1番前に入れます😅

朝イチに行けば地下の駐車場止められますが昼過ぎちゃうとそこは止められないです💦コインパーキングも結構あるのですが的近いので高いです😢

せっかく行くならメルカリ等でパスポートを安く手に入れて、浮いたお金でピューロパス(並ばずに乗り物のれます)買うと楽しめるかもしれません💓

うちの娘は割とショーも楽しんでました♡2歳の僕ちゃんも楽しめると思います🥰

室内は結構暑かったので調整できる服がおすすめです♡
    うちの子は暑い!!と言うのでジャンパーはロッカーにしまっておきました。
    階段が多いのでもし息子さんが2歳なりたてだとしてもベビーカーは使えないです💦お気をつけください💓

食事は混むのでうちは大幅にランチタイムからずらすか、一旦外に出てマック行ったりしてます😂

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ詳しくありがとうございます😭
    うちも下の子が着ぐるみ無理なので、グリーティングは無くても平気かなと思います😂でもせっかく行ったなら、乗り物は乗りたいですよね……90分とか絶対待てないので、ピューロパスなる物を購入しようと思います💦それは、現地で購入すればいいですか?

ショーのこと他の方も教えてくださりました!ショーなら2人とも楽しめそうですね♡

荷物置き用にベビーカーって思いましたが逆に荷物になりそうですね😅服装も気をつけていきます。

食事……中では料金的にも無理かなって思ってたので、近くにマックあるならそちらに行こうと思います☺️

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着ぐるみ怖がりますよね😂
    4歳になっても キティちゃんは小さい方がかわいい とか言います( ˘・з・)笑
    はい!ユーロパスは乗り場近くの自販機で買えます♡
    ベビーカーはどちらにしろ入り口のベビーカー置き場に置いてくださいって言われちゃいます💦平日はベビーカーオッケーらしいのですが階段と段差が多く、使っているひといなかったです😆
    フードコートだと1人1000〜1500円って感じです✨
    徒歩3分くらいのところにマックがあります💓
    楽しんできてください😍

• 12月14日
れもん

サンリオが好きで子どもが産まれる前は結構行ってました🐰

①サンリオピューロランドに有料地下駐車場があります!確かにそこに停めるのが一番近いですが、サンリオピューロランド自体が多摩センター駅を降りて真っ直ぐのところにあるので正直駅近くのコインパーキングであればどこでも歩いて迎えます☺️
②乗り物は基本無料です!並べば乗れます。ですが混雑時の時間短縮のために優先チケットがアトラクション付近券売機で購入出来ます!(1000円、2000円だったかな😭)
キャラクターとの撮影も基本無料です!ですが整理券などお配りして写真撮影するキャラクターもいるので現地でチェックが必要です!
③食べ物は× 飲料水、水筒は○
④最近行っていないので分かりませんが、土日混んでました💧‬
開園時間前には多くの方が並んでいました!そしてお昼もレストラン激混みでみなさん席が空かないかと様子を伺ってるようでした汗

楽しんできてください♡
とてもファンタジーで可愛いです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かくありがとうございます😊
    駐車場は駅近くのコインパーキング調べてみます!
    やはり土日は混みますよね……開園前に並ばないとダメなんでしょうか?😥
    あと、最悪乗り物乗らない、グリーティングもしなくても楽しめますか⁉️

• 12月13日
  • れもん

れもん

私は雰囲気だけでも楽しめましたが、やっぱりお子ちゃまは乗り物に乗ったりキャラクターとお写真が撮れた方が楽しいのかな、、?と思います💧‬
    たまにタイミングが合えば、キャラクターがポンっと現れる時もあります!( 笑 )
    それなら並ばなくても一定の距離を保てば遠くからでも写真撮れます!( 笑 )

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね……せっかく行ったなら、乗りたいし写真も撮りたくなっちゃいますよね😢
    平日に行けないか考えてみます!
    ご丁寧にありがとうございます😊

• 12月14日

2ヶ月前にサンリオ行きました!
チケットは事前購入しないとなので注意して下さいね!

2歳9ヶ月と6ヶ月の子と土日に行きましたが、乗り物は全て混んでいてファストパス買いました💧
小さな子供には、あの列は並べないと思います。(ガチで(ー ー;))
ファストパスは列の近く、自販機みたいなので買いました!
秒で乗れましたよ〜😄

お昼ご飯、気をつけて下さい。こちらも激混みでした。少し早めの時間に行きましたが、席が埋まっていました。本当に1つもない😵席が空いても秒で取られます笑
なので、私は、お値段張りますがキャラクターグリーティングできるバイキング式のレストランにしました!キャラクターは、1人ずつ舞台に出てきて、喋りはしませんが、ポーズしてくれます。一人ガチファンがいて、めちゃめちゃ話しかけてて驚きましたが2歳の子供はキャラクターが出てくる度、喜んで近くに行ってました笑

大広場でショーを見ましたが、素敵でした。若い女の子がハマる理由が少し分かるような気がします笑
ですが、これまた注意です。大広場はお客さんで埋まります。真ん中にいるとショーが終わるまで出られません。2歳の子は、祖母と真ん中で見ましたが、6ヶ月の子は眠くてぐずり始めたので端の方で、すぐ出られるようにしました!
ママリさんのお子さんは2歳、5歳なので真ん中でも大丈夫かも🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近行かれたんですね☺️
    詳しく教えて頂きありがとうございます‼️
    ファストパスはディズニーみたいに乗り物ごとなんでしょうか?その都度料金かかる感じですか?

キャラクターグリーティングできるレストラン😳子ども達は喜びそうですね💜
    ショーも良いですね🤭多分うちの子達は途中で飽きそうなので、見るなら端っこで見るようにします😅

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真付きでありがとうございます!
    ショー、めちゃくちゃ綺麗で素敵ですね😍生で見たい!
    乗り物もめっちゃ可愛い☺️
    これは親も乗りたいやつですね🤣子どもより母の方がテンションあがっちゃいますね(笑)
    撮影時のアドバイスもありがとうございます!

• 12月14日

サンリオキャラクターボードライド

写真を撮る箇所は1つだけ!

マイメロードドライブ

写真を撮る箇所は5,6箇所くらい?だったかな?笑
多すぎてカメラの位置を探せない時もあり、1人は前を向いていたりしたのもありました笑
5,6枚の中から購入の際パネルで3枚選んびました!

どちらの乗り物も乗車後、スタッフさんが見えなくなった時にマスクを取ることをおすすめします!✨
カメラを取る時にマスクを取ると間に合わないので😂