※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が泣き止まず、抱っこやミルクでも泣き続けている。夫と交代で夜は見てもらえるが、昼間は私が一人で大変。座って休む時間もなく、肉体的にも精神的にも限界。

どのくらいなら泣かせておきますか?
生後1ヶ月の娘、抱っこしてなきゃ永遠に泣くし、抱っこでも泣きます。
しかも抱っこも立って動いてなきゃダメで、30分頑張ったから座ると数分したら起きて怒ります。
ベッドになんて寝せたら2.3分でギャン泣きで。
旦那とは1日交代で上のこと下の子を夜見てますが、日中はずっと私だし精神的にも身体的にもしんどいです。
せめて座らせてくれよ…ってなります。
腕も足もパンパンです。
ミルク飲ませたら寝るかな?と淡い期待を抱いたのに起きちゃって、ギャン泣きするし泣きすぎて咳き込むしで赤ちゃんは泣くのが仕事だと思ってもイライラします。

コメント

はじめてのママリ🔰

5分くらいは目の前で放置します😓自分は耳栓して泣き声シャットアウトです😓

• くま

くま

5分くらいが限度ですよね😂
    あまりに泣く子なのでうちの母は20分放置したそうで😂
    流石に泣き声やばくて私も5分くらいしか放置できません💦
    耳栓よいですね!

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

音楽をイヤホンで聴きながらするの、いいですよ!
鳴き声聞こえないのでイライラしないです!
こっちも気分良くなってうた口ずさんだりしてました(笑

• くま

くま

それ良いですね!
    私ワイヤレスイヤホン持ってないので買おうと思います!
    鳴き声聞こえなきゃイライラしないですもんね☺️

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は放置は罪悪感が出てできなかったので、
    でも一度新生児なのにもう良い加減寝てよ!と言ってしまったことがあり、、、
    そのときにこれじゃダメだと思ってしんどくなったらイヤホンしてました!

そうですそうです!大きな子供の前でイヤホンしてると勘付かれるかもしれませんが、まだ1ヶ月ならわからないかなと💭

• 12月13日
  • くま

くま

まさに私もそれです😢
    私の時だけ寝ないので(実母や旦那だと寝る、寝かしつけてから交代してもらっても何か察するのか私に変わった後すぐ起きる)ママの時だけ何なの?嫌がらせなの?寝ろよ!って言っちゃって💦
    確かに上の子には通用しなそうです😨
    下の子なら全然騙せそうです!旦那が休みの時に子供託して買ってきます!

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月になるまではうちの子も夜19時から朝の5時まで永遠泣いてたので本当に音楽聴いたりしないと気が狂いそうでした…音楽飽きたらドラマ見て感動したりしてましたよ😂

でもそんな息子も、5ヶ月で添い寝したら寝てくれるようになり、それ以降夜泣きもなくここまできたので、
    個人差はあると思いますが、今だけの辛抱なはず!と思って頑張ってください😭応援してます😭

• 12月13日
  • くま

くま

それは気が狂いますね😨
    上の子は日中泣きますが夜はしっかり寝るタイプだったので下の子がしんどく感じて💦
    5ヶ月で添い寝だけで寝るのは早いですね😆💕
    うちの上の子は1歳過ぎまで抱っこで寝せてました💦
    まあ4ヶ月から12時間通して寝る子だったのでそこは楽でしたが😂
    イライラしそうな時は音楽聴きながら乗り切ろうと思います!

• 12月13日
マイペース

この前は6時間以上抱っこしてました(笑)体も精神も限界きてました(笑)

• くま

くま

あるあるなんですね😂
    昨日は11時間抱っこしてて体が限界を迎えたので旦那に全て託して上の子と寝ました(笑)
    何とか頑張るしかないですね💦

• 12月13日