※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
家事・料理

フルタイム勤務の方、どのタイミングで夜ご飯作っていますか?保育園から…

フルタイム勤務の方、どのタイミングで夜ご飯作っていますか?保育園から帰ってくると下の子が機嫌悪くて私にベッタリなので子供たちが寝た22時過ぎから次の日の夜ご飯を作っています💦
朝は私が起きると下の子も目を覚ますので作れません💦
仕事して帰ってくるとヘトヘトなのに毎日22時から料理となるとほんとにぐったりです。皆さんどうしているのか気になりました👀

コメント

りんりん

同じく、夜な夜な寝かしつけた後に作ったりしてます😭
もしくは、旦那が休みの日に作り置きできるものは、なるべくしてます🥺
ほんと、疲れますよね😯お疲れ様です!!

はじめてのママリ🔰

夜遅くにすごいです✨
私は家に着くのが大体18時過ぎくらいで帰ってから作ります!
その間は子供達が泣いててもとりあえず作るのに徹してます😂
お腹空いた!と騒ぐときはお菓子やパンを与えてます!
時間に余裕がある時に野菜を切っておいたりはすることはありますが基本子供が寝る時に一緒に寝ます💦

はじめてのママリ

保育園から帰ってきた19時から作ってます😂
休日に野菜と肉と魚をカットや下味付けして冷凍庫に入れてます

肉魚と野菜フライパンでやって、汁物(全部冷凍野菜やわかめ)で15分くらいで出してます...!

味は劣化してますが冷凍した方が栄養増えるしね😉って言い訳してますw