※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃん
子育て・グッズ

息子が高価なジオラマをサンタさんにお願いしていて、設置場所がないため別のプレゼントに誘導したい。毎年枕元に置いているため、一緒に買いに行くことは避けたい。どうしたらいいでしょうか?

息子がサンタさんにジオラマ(情景付きで電車が走ってる)をお願いしてます😱

かなりガチのやつで、値段が高いのはまぁいいのですが、そんなもの設置しとく場所ありませんし、プラレールみたいに都度組み立てて片付けるようなものではないので、どうにか別のものに誘導したいのですが、いい方法ありませんか?😂
もうそろそろ買っとかないといけないのに、ジオラマ熱が冷めません😔

枕元に置いといてサンタさんからだよ~って毎年してるので、一緒に買いに行くのはナシで🥲

コメント

🩷

息子さん、ジオラマは見るだけのものってことは理解してますか??😊
もし理解していてそれでも欲しい!となると説得難しそうですね、、

旦那曰く、ジオラマは男のロマンらしいです😮‍💨笑
箱庭風ミニラマってやつはかなり小さいけど本格的なジオラマですよ!
でももう販売してなくてヤフオクとかで購入することになりますが💦

• ちびちゃん

ちびちゃん

ありがとうございます😊
    プラレールやトミカでも、走ってるのを見とくのが好きな子なので、それがいいみたいです😅

ミニラマ!?て思ったら販売してないんですね🥲
    男のロマンには笑いました🤣

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

サンタさんから電話があったんだけど、ジオラマは小さいからサンタさんの国では今は作れないんだって!っていうとかどうですか?w

サンタさんはどうやって欲しいもの聞いてくるの?って聞かれた時に、その時によるけど、非通知で電話がくるか、消えちゃうメッセージがくるかやなー窓際に欲しいもののお手紙置いておく家もあるらしいよ!!とかうちは言ってあります😂なので、誘導可能ですw

• ちびちゃん

ちびちゃん

ありがとうございます😊
    それいいですね!!!
    思いつきませんでした!
    うちは空に向かってお願いすることになってるんですが、電話かかってきた作戦試してみます🙆‍♀️

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

作れないからサンタさんが困って電話かけてきたことにしたらいいですよ!
    是非是非使ってください!!

• 12月13日
  • ちびちゃん

ちびちゃん

さっそく伝えました!
    「サンタさんからメールきたよ!」
    「え!?」
    「〇〇くんがお願いしたジオラマね、頑張ったけど小さくて作れなくて、別のにしてくれないかな?だって」
    「えー?!サンタさん手が大きいから作れんかったんかな?」
    「そうみたい…。どうする?別のじゃダメかな?」
    「え、いいよ!じゃあラジコン!!」
    「!?」

びっくりするくらいすんなり成功しました🤣🤣🤣
    助かりました🥺ありがとうございます!!!
    そういえばジオラマの前はラジコンって言うてました(笑)
    最近ジオラマジオラマうるさくて忘れてました😅

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです!!!
    息子さん素直でかわいいです💕
    毎年無理なもの頼まれたらこの作戦使ってくださいw

• 12月13日