※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近の保育園での虐待のニュースが気になります。上の子クラスの先生が練習中にキレているのを目撃しました。

最近保育園での虐待のニュース多いですよね💦
通っている園は厳し目なんですけど
お迎えにいったとき
上の子クラスの先生が
練習中にキレてた?ことは見たことあります😅

コメント

yuki

上の年齢なら先生もしっかりめに叱ったり怒ったりする事はあると思いますよ。

行事練習などで、ふざけてて怪我に繋がるような場面は危ないですし。

キレてる=虐待や体罰
とは限らないと思います😄

背景が分からないのでなんとも言えないですが😅

• ママリ

ママリ

別に虐待してました。とは言ってないです😅
    そーゆうニュースが多いのでそんなことあったなーって思っただけです。

• 12月13日
ままり

元保育士です。
ニュースのせいで保育士の方ってますます働きづらいだろうな、お説教1つでもそういう目で見られるのは本当に大変だろうなと思ってしまいます😞働き手がまた減るでしょうね。。

今までに何か不満、不審に思うことがあったのですか?子どもが元気に楽しく通えているならそれで良いのでは?うちも保育園ですが先生方には日々、感謝しかありません🙏🏻

• ママリ

ママリ

別に虐待してたとか、クレームいれるとか、そんなつもりはありません。
    ただ強めに怒ってるな〜って
    支援センター使用していたときに思っただけです。
    厳し目なのをわかって入園したし、娘はこども園に行くのが好きですよ。

• 12月13日