※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳9ヶ月の子供が夜のオムツが外れず、朝起きてすぐトイレに行きたくて我慢できない状況です。うんちは自分から出るのでオムツを履いていてもいいか迷っています。立ってふんばることもあり、どう対処すればいいか悩んでいます。

3歳9ヶ月、本当にオムツが外れないです。
まだ気長に待つしかないんでしょうか。

日中オシッコは外れてます。
夜のオムツ、うんちがまだです。

夜も寝起きはパンパンです、寝る前にお茶をいっぱい飲むからかもですが、朝起きてトイレにいこうと言っても起きてすぐでで我慢できないと

うんちは自分からうんち出るからオムツはいていい?と聞いてきます。トイレに行こうと座らせてもおシッコしか出ない、オムツ履かせてトイレに座らせても出ないと

最終的に立ってふんばってます。

どうしたらいいのか頭抱えます

コメント

トイレ座る時、足裏は床か台に付いてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着いてます!
    おしりに力入れてうーん!ってやってご覧って言ってるんですけどね🥲

• 12月13日

退会ユーザー

足台高くしてみるとか、、、。そうすると力みやすいので出やすいですが😓

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニトリの踏み台使ってます
    ありがとうございます

• 12月13日
シロクマ

うちは小学校入学ギリギリまでオムツはいてましたよ、
お箸も小学校入る直前まで出来ませんでした。
息子の小学校にはクラスで普通の子ですが、オムツはいてるこいますよ。毎日ではないですけど。
そんなに焦らなくてほんとに大丈夫ですよ!
ただオムツはかせたままでいいので必ず出ても出なくても朝1、帰宅した時、お風呂前、寝る前
便座に座らせて下さい!
出来たら褒めて、出来なくても大丈夫。
いつかは必ずできます!
小学校ギリギリまで出来なかったのにいきなり出来ましたから!

ママリ

夜に関しては本当にその子によるので、出てしまうなら、親も大変ですが夜中に1回は起こしてトイレに行くしかないです💦

ママリ

うちの子もうんちの時はうんち出るからオムツに変えて!というタイプでした!

本人にどうしてうんちはオムツでしたいのか、きいてみるのはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いても
    うんちしようと思ってトイレに座るのにうんち出ないでおシッコ出るんだもんって言われました😂

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

トイレに座った時に踏ん張る方法がわからないんですかね、、!
    うちの子はオムツに変えると、机の下に潜って隠れてしゃがんでうんちしていました😅

オムツに変えて!というだけに便意ははっきりわかっているのに、同じトイレに座るとおしっこしかでなかったです!

• 12月13日
★

うちの子も日中パンツで幼稚園でもお漏らししたことないけど、うんちはオムツじゃないとしてくれません😭うんち出るタイミングでトイレ座らせてもしなくて、うんち我慢させるのも便秘になるのも可哀想だからオムツに履き替えさせてうんちしてます😭幼稚園ではまだうんちする機会が無いからうんち漏らすことはないですが😭夜も2回くらいオムツでおしっこ出てます💦たまにオムツからも漏れてます。うちの子はまだおしっこの間隔が近いです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも保育園ではオムツもう置いてないので保育園で自信つけて貰えるのを待ってます🥲🥲

• 12月13日
ママリ

うちもそうでした!
とりあえず毎回トイレで一回頑張ってみてからオムツ履いてしよ💩って習慣づけてって、出なくても絶対怒らずすぐオムツ渡してました。
どーしても欲しいって物を本人が言って来たタイミングでトイレで一回できたらすぐ買ってあげる!と最後は物でつりました😂
ちなみに夜はまだ毎朝起きたらたっぷり出てるので、まだまだだなーと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うんち漏らしになっちゃうよって言っちゃってました😂

2段階踏んでます
    うんち出るってなったらトイレに座らせる出ないならオムツつけて座るそれでも出ないならもう見守ってます

• 12月13日