※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 maki
お仕事

キャリカレでチャイルド総合心理を受講し、チャイルドカウンセラーと家族療法カウンセラーの資格を取得した方に質問です。現在保育士をしている方が、資格取得を考えているそうです。

キャリカレを受講した方!
チャイルドカウンセラーの資格をお持ちの方!

現在保育士をしています。
知識を広げたくチャイルドカウンセラーの資格を取りたいと思ってるのですがキャリカレで取られた方がいればお話し聞きたいです😳
"チャイルド総合心理"を受講すれば、チャイルドカウンセラーと家族療法カウンセラーのW取得できるみたいでそれを受けようと思ってます!

コメント

みかん

チャイルド総合心理、受講しましたが期限きれて資格は取れてません💨
わかる範囲でお答え出来ます😊

•  maki

maki

ありがとうございます😳
    期限とかあるんですか??
    切れた場合は全てがパーになってしまう感じなんでしょうか?💦

• 12月14日
  • みかん

みかん

期限ありました💦
    まだ問い合わせてないですが再受講の確認しようと思ってます👍
    3人目産後すぐ受講してたのが放置になってて、最近また勉強しだしたところなんです😊

• 12月14日
  •  maki

maki

テキスト?みたいなやつをやってそのあと試験になる感じでしょうか?😳試験の用紙とかも向こうから送られてくる感じですか?流れがいまいち分からず私にできるか不安で💦

• 12月14日
  • みかん

みかん

テキストやDVDが送られてきます💨
    1冊ずつに添削(テストみたいなもの)があって、返信用封筒入ってるのでそれでやり取りする感じです😊
    全部添削終わりで資格取得だったと思います👍
    その都度分からないことは質問も出来るようになってます。
    ただ数が多いのでコンスタントにやらないとッて感じです😅

• 12月14日
  •  maki

maki

なるほど!とりあえずやりとげたらほぼ資格もらえる感じなんですね😳仕事、家事を両立しながらできるか不安ですが一度やってみようと思います!教えて頂きありがとうございます♪

• 12月15日
  • みかん

みかん

ほぼ読んだりDVD見たりなので、時間が取られるとは思います💨
    頑張ってくださいね😊✨

• 12月15日