※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
ココロ・悩み

5歳の息子が再婚を望んでおり、シングルマザーとして婚活に踏み切れず悩んでいます。元夫との縁は切れており、アプリでの出会いも難しい状況です。

再婚についてなんですけど🤔

最近5歳になった息子が泣きながらはパパが欲しいと。
家族で男僕だけ寂しいと言うようになりました!
その都度申し訳なさでいっぱい。ごめんねと抱きしめてあげることしかできず😭

元旦那とは縁をきっていて一切関わりも連絡先も知らないし、アプリで婚活をやる気にもなかなかなりません。(あまりアプリにいい人がいる印象がないのとシングルマザーと言うことでなかなか見つからなそう)

でも可愛そうで可愛そうで😭
難しいですね。

コメント

ゆー

パパが欲しいと言ってるから作ってあげるっていうのはなんか違うなぁと感じます💦💦

パパがいなくても幸せだっていうことを教えてあげるほうがいいかと、、😭

• まり

まり

そーですよね💦

できるだけ寂しい思いとかしないように努力してるんですけど泣いて訴えられたら寂しいよね確かに🥲と思っちゃって!

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

母子家庭からの親が再婚経験してます。
パパは欲しいんだろうけど現実を知らないから、実際よそのパパがいる家庭が羨ましいってのはあったりしますよね。
でも実際血のつながりの無い新しい大人の男の人が新しく家族に…ってなると、まぁそのNEWパパの性格とか雰囲気にもよると思いますが、実際気を使ったり慣れなかったり…、家が居心地が悪くなって思春期を迎えたら家に帰らなくなるとかいう子供って多いです…、私もそうでした。

特に男同士というのは難しく…本物の父親でさえ息子と仲良いって意外と少ないですから、よっぽど相性がよくないとマジで難しいです。
再婚するならほんと素直な小さなうち。小学生になってからじゃ遅いと思います。

無理に再婚することないですよホント。
母子家庭のほうが母親1人で頑張ってる姿子供は見て、何だかんだ育ちますから。

• まり

まり

私は今再婚願望はないんですけどやっぱり泣いて訴えられると確かに寂しいよねって思っちゃって!

私も親はシングルで高校のとき親に彼氏とかできるといい気持ちしなかったのでせめて再婚するなら小さい早めの方がいいんですよねでもなかなかその気にもならなくて🥺

• 12月13日
ママリ

めちゃくちゃわかります
うちの子は2歳ですがパパがほしいといいます、、、
旦那はもう出て行ってかえってきません、、、
私もめちゃくちゃいい人、息子をすごく大切にしてくれる人がいたら再婚したいけど、所詮よその男の子どもを大切にできるような人ってかぎられているので、陰で息子を虐めたり冷たくする男を選ぶ危険もありますよね

無理して頑張って婚活する必要はないかなと
子どもには、気持ちはわかるけどパパというものが必ずしも優しいとかいろいろしてくれるわけじゃないよ、冷たく怖いパパもいるから、それならいない方がいいよ等現実的な話もしようかなと

もちろんいい人いたらいつか再婚すればいいけど

理想は、同じような子どもがいる父親ですね
独身との恋愛はなしです
好きな女を独り占めしたいとか昔の男の影を思わせる子どもが憎いとか、やっぱり経験が浅いと幼稚な志向があると思います

• まり

まり

いいますよね。純粋な言葉と涙にほんと申し訳なくて!
    でも無理に再婚してまた失敗もしたくないのでホントいい人がいたら程度に思ってます!色んな人がいますもんね🥺

• 12月14日