※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまちゃん
子育て・グッズ

チャイルドシートでのイヤイヤ期対策に困っています。お菓子やYouTube以外に方法はありますか?ジュニアシートも検討中です。

イヤイヤ期 チャイルドシート

上にあるように、チャイルドシート乗車拒否がすごくて毎回疲れるし急いでいると本当にいらいらします

お菓子を渡す、YouTubeを見せるなどは試していますが
他に何かないでしょうか
運転席に座りたがって、ワイパーなどいじりたがります
ジュニアシートに買い替えも検討している最中です

コメント

ゆっこ

エールべべのチャイルドシートはどうですか?
チャイルドシートの肩ベルトが嫌だとか、チャイルドシートは0歳から使えるものだと窮屈の可能性もあります。

ママりん

車でしか会えない大好きなお人形がいます。乗る時は一緒にハロー👋って言ったり、降りる時はまた後でねー待っててねー☺︎って言ったり繰り返してました。あととにかく車の中は歩かせないです。
うちも歩くとすぐ運転席行きたがるので💦徹底してすぐ座るのを繰り返してたら忘れたみたいです。

人形じゃなくても車専用のお気に入りのオモチャは有りかもしれないです。

ジュニアシートに変えたらグズらなくなったっていうのも聞いた確かに事あります♪