※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の片付けできない事への愚痴です。今7ヶ月の娘がズリバイで移動し…

旦那の片付けできない事への愚痴です。
今7ヶ月の娘がズリバイで移動し、こたつの上が届くようになったのでこたつの上を片付けるように旦那に話していました。
実家に2泊して行かせてくれた旦那に感謝❤︎と思いながら帰ってきたら家の中のドアというドアを開けっぱなしで脱ぎ散らかして、トイレも開けっぱなしの汚物も流しもしないで寝ていました。
この時点でイライラしています。
あちこち片付けをしていて少し目を離し、娘を見たら飲みっぱなしのビールの缶の口を吸っていました。
旦那を起こして確認したところ、テーブルの上にあったと言っていて、起きたら片付けようと思ってたとか…
私が何があったか伝えても
それは危なかったね〜と、どこかひとごと。それが引き金とな
りました。
怒りが収まらず、落ち着いてから話そうと思って、今日は話しかけないでと言って距離をとっていると、口笛吹いて歩いていました。それがさらにイライラを逆撫でしてきます。
我慢できなくなって…あなたにとってどうかわからないけど、私にとっては大事な娘だから安全が確保出来る考え方になるまでとりあえず出てってと言ったら素直に何も言わずにでていきました。
取り返しがってない事が起きたわけじゃないのに必要以上に怒りすぎたかなぁ〜と思います。ありがとう〜って思った分落差が怒りに変わったのもある。それは私の気持ちの問題だから関係ないのにイライラをぶつけて悪かったなとも思うんです。が、謝るのも違う気がする。

皆さんはどう思われますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人が悪いですね😅失礼ですがうちの4歳児以下です🥹うちは〇〇ちゃんが食べちゃうからね!危ないからね!と自分で細かいおもちゃはきっちり片付けてくれるし、食べてたの落としたらティッシュで自分で拾って捨てるし、おやつ食べたあともすぐお片付けしますよ😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    はっきり言っていただいてスッとしました💦子供は素直ですよね✨どうしたらわかってくれるのかと思っています…

• 12月13日
ゆう

男性は何が安全で何が危険なのか。ことが起きないと分からない生き物ですよね。
わたしもありましたよ。
わざわざベビーゲートして取れないようにしてる裁縫箱、何故か、ベビーゲートが開けっぱなしで、裁縫箱のまち針で遊ぶこども。。。
それを知らずか携帯みてる旦那。
頭おかしいと思ってそれから頼むの辞めました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥹
    先輩ママからのコメント、納得です。まち針怪我なかったのでしょうか?ウチでも同じ事がおきてもおかしくないです。旦那に期待しない、諦めるというのも自分の心が平和であるために良い方法だと思いました✨

• 12月13日