※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニ
子育て・グッズ

娘が自己主張が強いが、友達と遊ぶ時に遊びたくないことがある。一人で他のことをすることも。仲の良い友達とは合わせて遊ぶが、他の子には合わせない。性格的なものか、年中児の行動について質問です。


年中の娘です。
元々自己主張は強いのですが、複数人の友達と
遊んでいる時自分が遊びたくない遊び、他のことが
したいとき一人でふら〜っといってしまうことが
あります。仲の良い友達と二人で遊んでいる時は、
もう一人の子は優しくてなんでも合わせてくれるような
子なので、娘に合わせて遊んでるって感じです。
性格的なものなのか、、人に合わせて遊ぶって
ことがあまりない気がします。
年中ってこんなものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも年中です!自分のやりたいことをやることが多いです😂仲良しの子も割とやりたいことをやる子なので公園とか言ってもお互い違うことしてたりしてます😂笑
性格だと思ってます😂

はじめてのママリ🔰

次女が年中です。
話を聞いてると、みんなで遊んでても途中で〇〇ちゃんがどっかいっちゃった!とかよくあるみたいで特に気にしてない様子でした!
だからあるあるなんじゃないですかね?
自己主張強すぎて怒ってばかりとかじゃなければ大丈夫じゃないでしょうか?