※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠中でつわりが辛く、仕事でお腹痛い時も平等に回されて困っています。妊娠中の仕事が大変で、言いにくい状況です。

妊娠中で、今は初期でつわりがしんどい時
仕事休んだりしました。
でもその間に妊娠中だと知ってる上司(女、子なし)が
私の愚痴を言ってたみたいです。
今日仕事行ったときも、平気でしんどいところに回されて
一日中お腹痛かったです。
妊婦でも、みんなと平等に仕事をしてもらうと言われました。
仕事をしたいのに、お腹痛くて休んでしまいます。
仕事に行きたいからしんどくないところに回して欲しい。
でも、言えない。妊娠中の仕事ってこんなにしんどいんですね。
愚痴を言わずに頑張ってる人尊敬します。

コメント

はじめてのママリ

妊娠中ってどうしても他の方に負担がいってしまって、良くない風に思う方は絶対にいるのでもう仕方ないと少し割り切ってしまった方がいいかもしれないです😢

ただ、これまでにどれだけ誠実に仕事をしていたかや、周りとのコミュニケーションをうまくやっていたか、妊娠で休むことで負担を欠ける人への配慮ができているかなどで、愚痴を多く言われるかあまり言われないかは変わる気がします。

妊娠という喜ばしいことだから、必ずみんな優しくしてくれるだろうと思わず、気を抜かずに周りへの配慮を忘れないことかなと思います。
意外と女性の方が厳しいこともあります。

はじめてのママリ

えーー
辞めたくなりますね😭
妊娠してみないと分からない事ってたくさんあるので、その上司もきっとご自身が妊娠されないと一生冷たいままだと思います。

ただ、そんな職場だったら産後も戻りたいとも思えないので私なら辞職を考えてしまいます🥺
私も今つわり初期なので働かれてるの本当尊敬します凄すぎます。。