※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
雑談・つぶやき

ペットボトルとかお菓子の袋とかを道に捨てたり置いていけるって普通に…

ペットボトルとかお菓子の袋とかを道に捨てたり
置いていけるって普通に理解できない😭
持って帰れば良いだけの話なのにそんなに
難しいんかね。子供にはそんな大人には
絶対なってほしくないな〜

コメント

モンちゃん💛🥟

本当わかります!😭😭

お気に入りの公園に、定期的にコンビニお弁当のゴミがそのまま捨てられてて、最初は
「誰か持って帰るの忘れちゃったのかな〜」
なんて可愛いこと言ってたんですが、最近は
「わざと捨てて行ったんじゃない?」
とか言うようになって、教育にも悪いと思ってます😣

• 🐰

🐰

ありえないですよね!普通の感覚じゃないですよね👏🏻子供には絶対ゴミを路上に捨てる子にならないよう教育していきたいものです😮‍💨

• 12月13日
より

すごく共感です。
ゴミ箱あるならゴミ箱に捨てる、ないなら持ち帰る。たったそれだけのことなのに。

• 🐰

🐰

そうなんです😅当たり前のことだし路上に捨てることに対して心が気持ち悪くならないんですかね😭ゴミを捨てるように看板や貼り紙を工夫したりしなくてもいいようになっていってほしいですよね😭

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

わかります。この間お店の駐車場で30代くらいのチャラ男系が、車の外で立ってお菓子食べてて、小さいお菓子のフィルム剥がしてそのまま地面に捨て、

一瞬、え?見間違い?って思って見てたら食べ終わって残りのゴミも落として

なんのためらいもなく、

本当こんな男嫌だってドン引きでした🤬

• 🐰

🐰

えー、もうどんな神経してるのか不思議でならないです😭親はどんな教育してたんですかね👏🏻👏🏻

• 12月14日