※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまる
妊活

腹腔鏡手術後の症状がつらいです。仕事復帰のタイミングについて相談したいです。

本日、腹腔鏡手術を行いました。
術後、6時間〜7時間くらい経過しましたが
肩はいったくて重たいし
全身筋肉痛みたいで痛いし、、
顔も手も何もかもパンパンに腫れてます。

腹腔鏡手術受けられた事ある方で
退院後、いつから仕事復帰しましたか?
明日退院予定で、次の日から仕事出る予定でしたが
もう1日くらいゆっくりしようかな、、なんて。

コメント

はじめてのママり🔰

私は退院後2週間は自宅療養してと言われ、2週間後の退院後診察が終わってから復帰しました!

  • ゆまる

    ゆまる


    2週間!?
    腹腔鏡手術で、何をされましたか!?

    • 12月13日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    腹膜炎だったので回復に時間が
    かかりました。

    • 12月13日
  • ゆまる

    ゆまる


    あー。そうだったのですね🥲
    でしたらそのくらいは安静に!ですね💦

    • 12月13日
ワンママ

2週間は自宅でリハビリ?してました💦

はじめてのママリ🔰

私は卵巣嚢腫で腹腔鏡手術した時は、5日間入院で退院後2週間で仕事復帰しました!
数センチしか切ってないとはいえ、体力も衰えてましたし何より歩くのが辛くて満員電車で通勤なんてとても無理でした💦

たろ🔰

手術の3日後に退院してその後3日休んでから仕事復帰しました!初めは立ち仕事減らして休み休みしてました。休めるなら数日休んだ方がいいと思います😭手術から1週間後から仕事復帰でも痛みはそこまでひどくなかったのですが、体力が落ちてしまってしんどかったです💦