※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近、1歳4ヶ月の男の子がテレビを見ながら食事をすることが続いています。同じ経験をされている方はいますか?

1歳4ヶ月の男の子を育ててます。 
最近、テレビ見せながらご飯たべるとおとなしいので、3食ずっとたちながらテレビ食べです。 
同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ

はい…🙋‍♀️お恥ずかしいですがうちもそうです💦
初めは座って食べさせますがすぐに椅子から立ち上がり出ようとするので、そうなったら椅子から下ろしてYouTube見せながら立ち食いです😫
少食の細身ちゃんなので今はマナーより食べさせること優先にしていますが、こんなんでいいのか、いつになったらきちんと食べてくれるのか…と不安です凹🫤

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

• 12月15日
✩sea✩

我が家、朝起きてからずーっとテレビついてるので、家にいれば見ながら食べてますよ(*^^*)
私自身も小さい頃からそうなので、普通のことだと思ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大人になればそうなりますよね!

• 12月15日
まひろ

私も小さい頃からテレビ見ながら食べてるので、息子にも1歳からテレビ見せながら食べさせてます😊

外食の時は早く帰りたいのでもちろんなしですが😂そこは息子もよくわかってるので、外食はもくもく食べて、家ではテレビ見ながらゆったり食べてます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

• 12月15日