※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

37週5日の検診で子宮口が少し開いてきており、内診が刺激的で痛みを感じることがあります。お腹が重くなり、茶色い出血も。これはお産の兆候でしょうか?経験のある方いますか?

今日で37w5dになります 𖤣𖥧𖥣
そして今日検診がありました👶🏻
内診の結果、赤ちゃんはまだそこまで下がっておらずでも子宮口は指1本通るくらい開いてきてるとの事でした😌
そして内診する時結構刺激された気がして(まあまあ痛く少し悶絶する程でした🥹)
でも先生からはまだ刺激(グリグリ)はしてないからねーと言われ
え!?結構痛かったのに🥶!?と思いました(笑)
そして検診終わり家に帰った頃からお腹が重くたまーに張りや少し強めの痛みがあります!
そして生理の終わりかけの頃みたいな茶色っぽい出血のようなものがトイレ行く度に出てます😣
これはおしるしなのか内診の刺激によるものなのか🤔?
約6年ぶりの出産で何もかも忘れてしまってます(笑)
同じ様な経験された方いらっしゃいますか🥹?
もうお産も近い感じですかね🥹??

コメント

まぐ

私は予定日を5日超過して出産しました。最後の健診の日、内診をしました。いつもは内診は出血しないのですが、その日は生理の終わりかけのような出血がありました。私は内診による出血だと思っていました。しかしその翌日、なんと陣痛が来ました🙄初めての出産で最初は良く分かりませんでしたが、時間を計測すると痛みが定期的に来ていることが分かったので病院に電話しました。私の場合はこうだったというだけでママリさんに当てはまるかどうかは分かりません。私の場合はお産が近いことを示していたんだと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨
    私も普段の内診では出血もなく2人目の時検診でグリグリされた次の日に産まれたので今回はグリグリはしてないとの事だったのに出血は何なのか気になりまして😣
    でももう38w入りますしお産も近々と心構えしておきます🥹🙏🏻

• 12月13日
はちみつ

子宮口の開き見るためにグッと奥に指いれたけど剥離はしてないってことじゃないですかね??
これからの進み具合はほんと人それぞれなので何ともですが、私も6年ぶりで出産する時、経産婦は何年経っても経産婦だからねと言われましたよ😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨
    なるほど!!きっとそんな感じですね🥹🙏🏻
    まあまあ痛かったのでグリグリされたと思ったらしてないと言われたので🤣🤣
    しかも上2人の時も含めこんな感じで出血したのが初めてだったので🥹
    6年あいててもスムーズに進んでくれる事願ってます🥹

• 12月13日