※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

子どもが昨日の夜から発熱し、病院で抗原検査をしたところコロナ陽性に…

子どもが昨日の夜から発熱し、病院で抗原検査をしたところコロナ陽性になりました。年齢的にも家の構造的にも隔離出来ません。
私は抗原検査陰性でしたが、朝から痰が絡んだり咳が出たりしてます。妊娠中なので不安です。
主人は今のところ元気です。
何かやれる対策ありますか?

コメント

ハーゲンダッツん工場長🍨

辛いですね😢
うち9月に息子(年長)のみコロナ陽性になりました。旦那さんに娘さんの面倒見てもらうことはできますか?

娘さんマスクできますか?うちは発熱した時点で家族みんなマスク対応しました。

私も妊娠中だったので不安なお気持ちわかります。

マンションなのでカンゼンには隔離できなかったけど、旦那・息子、私で部屋分けました。

うちがやっていた感染対策は、手洗いうがい、手指消毒の徹底、共有部分はアルコール消毒、家族みんなマスク対応、タオルの共有はしない、24時間換気扇つけっぱなし、ご飯食べるときは少し離れて食べる(旦那と息子)、私は別の部屋で食べる、感染者の息子は一番最後にシャワー浴(旦那が近くで見守り)、できる時は換気する、をしていました!!

幸い大人2人感染せずに過ごせました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    主人も濃厚接触で休みになったので頼れますが、子どもが具合悪くて更にママっ子になってしまい、なかなかうまくいきません。
    マスクは出来るので、コロナ陽性で帰宅してきてからは、家族全員マスクしてますが、発熱した昨日の夜から病院行くまではノーマスクだったので、対策遅れてしまいました。
    寝るのも六畳の部屋に布団ギチギチ3つ引いて寝ます。
    私に痰絡みや咳の症状があるので、分娩先の病院に明日また抗原検査してもらってくるよう言われたのですが、明日は陽性になっている気がしてなりません。

• 12月13日