※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダブルチョコ
子育て・グッズ

保育園の迎えは16時に早めに行っていますが、他のママは遅く迎えに来ることが多いようです。16時20分や16時半に迎えに行くのは適切でしょうか。

いつも保育園何時に迎えに行ってますか?
うちは16時〜降園なので、16時すぎにすぐ迎えに行ってるんですが、16時におやつを食べ始めたりしてます。
10分近く待ったりします。
私は遅くなるのが嫌なのと、他のママでごったがえすのが嫌なので早めに迎えに行ったりしてるんですが、16時20分とか16時半とか、ちょっと遅くに迎えに行った方がいいんでしょうか、、
いつもクラスの他のママは、遅く迎えにきていると思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

元保育士ですが、16時におやつがありえないです😅
いくらお昼寝から起きるのが遅くても16時からのおやつはまずないです😰
子供たちみんなが16時なんですか?
まずはおやつの時間を早めてもらいたいですね😢

• ダブルチョコ

ダブルチョコ

ありえないですか?私も、今からおやつ、、?って不思議に思ってました😩
    今日も16時05分くらいについたら、ほとんどの子供たちが座っておやつを食べていました😩
    終わりそうな子、今から食べる子など、様々でした、、

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何園か転職して職場が変わりましたが16時からのおやつの園はありませんでした💦
    みんなが16時からおやつならJARMさんのお子さんが通う保育園は16時方針なんですね😅

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

我が家は18時お迎えです。

うちの保育園は延長保育の子だけ18時からおやつを食べ、18時お迎えの子はおやつを食べずに遊んで待っています。

おやつを食べている子達と遊んでいる子達は別々の教室です。

お迎え後、なるべく帰宅したいので16時のおやつは不要だと先生に伝えたみてはいかがでしょうか?

• ダブルチョコ

ダブルチョコ

そう言うのも言っていいんですかね?迎えに行ってすぐ帰りたいのに、またか、、ってなります😩

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言っても良いと思いますよ。

対応できるかどうかは保育士さんが判断しますので、要望を伝えるだけなら問題ありません😉

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

育休中なので16時半です☺️

うちも起床とおやつが遅めで
15時半→まだ寝てることもある
16時→まだおやつが終わってなかったり、おやつ終わりでお部屋がバタバタしてる
って感じで段々遅くなって、16時半に落ち着きました🤣

• ダブルチョコ

ダブルチョコ

16時半に迎えに行ってるってことですか?
    ママリさんは保育園側にあわせたんですね☺️

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

16時半に園に着くように迎えに行ってます🙆‍♀️

園的に早く人数減った方がいいかなと思って早迎えで行ってましたが、その時間帯バタバタしてて、お話も聞けなかったりするのでズラしました😳
    私の場合遅ければ遅い方が楽なのでいいんですけどね😂

• 12月13日