※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

保育園に預けた後、美容院で予定外のカラーカットをしてしまい、見た目が変わりすぎてしまったことで保育園での対応に悩んでいます。フレックスタイム制の仕事環境で、美容院に行くべきだったかどうか悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

娘を保育園に預けた後、
在宅ワークをしているのですが。

きょうはオンライン会議などの予定もなく、
仕事も落ち着いていたので
業務時間内に美容院に行きました。

美容院では、パソコンを広げて仕事をしながら施術してもらいました。
美容師さんの営業トークがうまく、
ものすごい癖っ毛で毎朝大変なので縮毛だけかけたかったのですが、予定になかったカラーカットもしました。

それで、今家に帰ってきたのですが、
見た目が変わりすぎてしまって
保育園で何か突っ込まれたら何と言おうかと😥

仕事はフレックスタイム制導入していたりと、
自分の業務をしていれば空いている時間は何をしてても怒られない環境です。

軽い気持ちで行けるときに行っておこう!と思って
8ヶ月ぶりに美容院に行ったのですが、
やはり、保育園に預けている間は辞めておいた方がよかったのでしょうか?

みなさんのご意見も聞きたいです。

コメント

みゆう

私も保育園に預けて美容室行ったことあります!
以前こちらで質問したら、9割のママが預けて美容室行ったことあるって言ってました🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🥹ちょっと安心しました!
    ちなみに、保育園でなんか言われましたか?
    「髪、イメチェンしましたね」とか言われたら、普通に「仕事の空き時間に美容院行っちゃいました〜」とか言ってしまって大丈夫なんでしょうか?😣

• 12月13日
モフ

私の気持ちは全然アリです。
しかも8か月ぶりだなんて、、、
美容院行けてよかったじゃないだですか( › ·̮ ‹ )
子育てしながら仕事してますが、本当に自分時間なんてないし、やれる時、行ける時にチャンスが有ればどんどんしなければと思うタイプなので。
堂々と保育園お迎えに行ったらいいと思います!
もし、聞かれたら、会議はなかったので仕事しながら美容院で施術してました!といいますかね私なら。
やましいことしてるわけじゃないし、実際仕事しながら美容院行ってるし、リモートワークの特権ですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

批判も覚悟だったので、安心しました😭
    なんか言われたら、そういう感じで答えようと思います!ありがとうございます!

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

たしかに気にしたことありますが、私は有給とって子供を保育園預けて美容院行ったことあります。週末子供連れて美容院に行ったこともありますが、大変すぎて美容院にご迷惑かけたので、、、平日に1人で行った方がいいなと思って。

聞かれたら素直に言います
「美容院行ってきました!pc持ち出して業務しながらですけど😌」と。
もし注意されたら次から気をつければいいのかなーと思います😳

関係ないですが、そんな風に融通が聞くお仕事すごくうらやましいです✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

普通は有給とって行きますよね🤣
    上司から急な仕事を振られないか、ビクビクしながら美容院行きました。笑
    子連れで美容院は、大変でしかないですよね😇😇😇

堂々とお迎え行こうと思います!ありがとうございます😊

• 12月13日