※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののちゃん
妊娠・出産

朝起きたらパンツが濡れていたが破水ではなかった。検査結果も問題なし。破水疑惑の経験者いますか?

35週です。*
朝6時半ごろ起きた時にパンツだけびっしょり濡れていて、もしかして破水⁈とびっくりしました💦
トイレで確認しましたが、においは尿ではないし、オリモノでもなさそう…。
起きた時仰向けだったからか、お尻の方だけ濡れてました。
9時半に産院へ連絡し一度見ましょうとのことで10時頃病院へ。
6時半から病院へ行くまでは破水らしきもの?はありませんでした。本当にちょこっとだけ漏れたかな?くらいです。
NSTと内診、エコーも見てもらいましたが破水ではないとのこと…。
張りもないし、赤ちゃんも元気で問題ないそうです。
ちなみに2日前に検診があり、カンジタの薬を入れてもらってました!
結局これは破水ではないなら何だったんでしょう??
尿だったら臭いでわかるはずだし…
臨月前だしまだまだお腹にいてほしいです。(-_-)

出産前に謎の破水疑惑があった方いますか??

コメント

ysm mom

11週の時に寝転んでいたら膣から水が出て、もう破水⁈流産⁉︎と慌てて救急病院へ行きました。内診無しのエコーのみで結果は破水じゃないと…そのときはかなり出血したのである程度覚悟はしたのですが、結果31週まできました😊

匂いは精子臭かったし、膣からだってわかっているので破水じゃなきゃ何⁈とずっと考えていましたが、羊水漏れってあるらしいです。

小さい穴があいたりすると漏れるらしく、穴が自然に塞がることもあるらしいです。

結果なんだったのか同じく謎ですが、こんなことがあったよという体験談でした。

• ののちゃん

ののちゃん

出血があったのなら心配ですね!😱
    破水じゃないとのことでよかったです💓

前日特にハードだったわけではなかったので、本当に謎です…(-_-)
    上の子を抱っことかはしてましたが💦
    出血もなかったし、今日のエコーでは羊水たっぷりありますよ〜と言われたので安心しました…💦
    ただの羊水漏れだったらいいなぁ…
    体験談ありがとうございます😊

• 12月30日
あず¨̮♡︎

1人目の時、同じような事が36wでありました。焦りますよね。。。
私も破水かなって思って、すぐに産院に電話をしてみてもらったら違いました。
おりものだったみたいです。
私もパンツが濡れるぐらいの量だったから、お漏らししちゃったのか、破水なのかわからず。産院の先生は初めてだからわからなかったらいつでもきていいからねって言ってくれて安心しました!!

• ののちゃん

ののちゃん

めちゃくちゃ焦りました〜!💦
    まだまだ予定日までやることたくさんあるのにー!今日病院行っても絶対家に帰ってきたい!と思いながら車にのってました笑

内診のときに先生からすぐにこれは破水じゃないよ〜!と言われました。
    何なのかは聞き忘れてたんですが、私もおりものだったんでしょうか🤔
    むしろおりものであってほしい!笑
    後期に入るとおりものも質?が変わってくるんですかね…
    同じような方もいて安心しました😊

• 12月30日
ゆうみいmama

私も37wの時にありました。破水と思って出産の覚悟をして病院へ行きましたが、破水ではありませんでした。
私の場合はおりものだそうです。
ズボンまで濡れてて、でもおしっこの臭いもしなくて、絶対破水だと思いました(笑)

• ののちゃん

ののちゃん

同じような方がいて安心しました💓😫
    私もおりものだったんだろうなと…
    おしり一面濡れてて本当に一瞬でいろんなことを考えました😂
    体験談ありがとうございます😊

• 12月30日
こざママ

私もまだ30週より前くらいの時にそういう時があって病院行ったけど大丈夫って言われました。
私もカンジダの薬入れた後だったからそれかなーと思います。カンジダの薬入れるとおりものがさらさらになると聞いたことがありますが…どうなんでしょうね( ´_ゝ`)
私も破水かと思って怖かったのを覚えています。

• ののちゃん

ののちゃん

カンジタの薬を入れるとさらさらになるんですね〜!😳
    初耳でした!👂
    今までも何回か入れてたんですが、里帰り先の病院では初めて入れてもらったんです。
    どういうのをどの様に入れてるのかは分からないんですが違いがあったんですかね…
    何にしてもその後も特に何もなかったので安心しました💓😭
    ありがとうございます😊

• 1月4日