※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H.M.s
妊活

妊娠検査で陰性。旦那は前向きに。2回流産後、次ステップへ。気持ちを前向きに保つ方法は?

今日妊娠検査して陰性でした。朝から涙が止まらずにいると旦那さんは、また次頑張ればいいやん。考えすぎたらあかんでって言ってくれます。
早く旦那さんに赤ちゃんを抱かせてあげたいです。タイミングと人工受精をしています。次ステップアップしようと思っていますが。今まで自然妊娠して2回流産をしました。赤ちゃんに来てほし過ぎて妊娠検査薬が陽性になる夢を見ました。
みなさんはどのように気持ちを前向きにしていますか❔陰性を見るのが辛くて。

コメント

ありるるる♡

私も流産1度経験しましたが…
妊娠って思ってるより簡単じゃないし
奇跡✨なんだとおもいます◡̈⃝︎

考え過ぎると逆にストレスで妊娠しずらくなるって聞いた事ありますよ!きっとベビちゃん空から見てくれてると思います。今は時ではなかったんだと思いますよ✨

きっとまた舞い降りて来てくれます✨
今は旦那との2人の時間を楽しもうって気持ちに切り替えて一度妊活から離れてみてはいかがですか?◡̈⃝︎୨୧

• H.M.s

H.M.s

ありがとうございます。本当に妊娠って奇跡ですよね。考えすぎずがんばります。

• 12月30日
  • ありるるる♡

ありるるる♡

因みに葉酸のサプリ妊活中から飲んでおくといいと思いますよ◡̈⃝︎✨

• 12月30日
  • H.M.s

H.M.s

少しでも体にいいものと思い定期購入で飲んでます🎵

• 12月30日
ちょこ好き

私も1回子宮外妊娠しました。
繰り返しやすいし、もう片一方なったらもう妊娠出来ないかもと言われて、妊娠するのも怖かったです。
赤ちゃん欲しいと思ってるとなかなか来てくれないですよね(>_<)
私はもうダンナと2人もありかなと思ったら授かりました。

• H.M.s

H.M.s

ありがとうございます。
    大変な経験をされたんですね。

• 12月30日
みー

素敵な優しい旦那さんですね♪(*^-^*)
本当に考えすぎてストレスになってしまっては逆効果だと思うので、何か違う事に気持ちを向けてはどうですか?
体を動かしたりとか、夫婦で趣味を持ってみたり。
私は初めて妊娠した時に流産して次に授かったのが約8年後でした。十代の頃から人一倍子供がほしい❗と結婚相手もいない時からまわりに言っていて、結局まわりに先を越され、年齢も高齢出産となる歳になり、焦りと不安がありました、、、ダメだな。と自分をせめたりもしました。色んなサイトみて子宝にいいとされる物や、子宝に恵まれる神社に行ったり、サプリ飲んだり、赤ちゃん👶が来てくれる体作りをしなきゃ!と、ジムに通ったり‥自分に出来る事をしたりしました。
ジム通いしていたら頭から妊娠!妊娠!赤ちゃんほしい‼って常に思ってた事が薄くなり
ジムに通いはじめて1ヶ月目で妊娠しました!
娘を出産してから、また妊娠したけどまた2回目の流産。
そして、今また妊娠中です。
道のりは簡単じゃなかったけど、諦めずにいたら必ず来てくれます!
前向きに諦めずにがんばって下さい!
Mさんにコウノトリがやってきますように願ってます。

• H.M.s

H.M.s

ありがとうございます。私も高齢出産になるのでかなり焦りがあります。食事に運動で体づくりがんばります。

• 12月30日
リル

こんにちは。私も今日リセットとなりました😢同じく、早く主人に赤ちゃんを抱かせてあげたいです。
来月もう一度人工授精に挑戦しますが、それまでにはまた気持ちを前向きにしたいと思っています。回答になってなくて申し訳ありませんが、気持ちが一緒だなぁと思いコメントさせていただきました😢

• H.M.s

H.M.s

ありがとうございます。お気持ちわかります。どうしても続くとどうして私だけって思ってしまいます。でもみなさんに励ましてもらえて少し前向きになれました。リルちゃんさんにもコウノトリが来ますように。

• 12月30日
ゆきちたん

10年悩みました
考えて、考えて、落ち込んで鬱になって、仕事出来なくなって、完全に諦めた時に長男を授かりました(*^^*)

考え過ぎないでというの私には無理でした
でも、妊娠検査薬を捨てたんです
生理が来なくても2週間は検査薬を買わないという事まで決めて、、、

検査薬使って陰性って判ると余計に落ち込みませんか?

検査薬を捨てて1年が経った頃に授かりました(*^^*) きっと毎月検査薬を使って落ち込んでいたストレスから解放されたからかもしれません

因みにその頃毎月陰性が出てはカラオケ行ってばぁ〜っと叫んでぐわぁ〜って落ち込んでwww完全に変な人と化してました(^◇^;)
そりゃそんなストレス毎月やってりゃ赤ちゃんも来づらかっただろうなぁと今では思いますw

• H.M.s

H.M.s

ありがとうございます。
    そうですね。検査薬とにらめっこしてかなり落ち込んで引きこもってどうしたらいいかわからなくなってました。
    10年すごいです。尊敬します。

• 12月31日
  • ゆきちたん

ゆきちたん

もう不妊の治療すら出来ないような精神状態でトータル10年なので全然尊敬される様なもんじゃ無いですよ〜ww 最終的にまずは心療内科からな状況でした(^◇^;)

にらめっこやめて、楽しい事、笑顔になる事を積極的にやりましょう(*^^*)
    赤ちゃんがここのお家に産まれたら凄く楽しそう!って感じてくれるイメージで(*^^*)

引きこもっても良いんです(*^^*)寒いしw

落ち込んでもそれ以上に笑えば良いんです(*^^*)

きっと大丈夫(*^^*) 赤ちゃんは忘れ物を取りに行ってるんだと思います

笑顔でいれば、また忘れ物しても、まぁいっかwここのママなら大丈夫(*^^*)早く逢いたいし(*^^*)で元気に産まれて来てくれますよ(*^^*)

きっとMさんはたくさん泣いた分すっごく良いママになれると思います

なんだか上手く言えないけど、Mさんの元にコウノトリさんが舞い降ります様に

• 12月31日
  • H.M.s

H.M.s

ありがとうございます。さっそく検査薬片付けました。
    お正月を旦那さんと楽しく過ごしたいと思います。

• 12月31日