※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
妊活

排卵後9日目で検査しても結果は出るし、その日に分かります。黄体機能不全なら9日目からは何もできないかもしれません。

黄体機能不全気味?の疑いで、排卵後9日目くらいで検査しに行く事になっています。

調べると排卵後5〜7日目に検査する事が多いみたいなんですが、9日目でもちゃんとした結果が出るんでしょうか?
また、検査結果はその日にわかるんですか?

10日頃排卵すると言われて、排卵検査薬でも10日に排卵したと思われます。
その頃タイミングとってみてと言われてタイミングはいい感じに取れたと思うんですが、黄体機能不全だった場合排卵後9日目からだと何もできる事ってないんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

黄体機能不全なら排卵してすぐからデュファストンとか飲むと思いますし、9日目ならそろそろ生理来てしまうのではないでしょうか?😅
私も黄体機能不全で、排卵後より10日で生理来てました😂
妊娠した月に排卵してからデュファストン飲んだら妊娠しました!

• ななな

ななな

コメントありがとうございます✨

私の場合、夏に流産してから生理が来る前に少ない出血が数日続いてから本格的な生理が来るようになってしまい受診したら黄体機能が低下してるかも?と言われて、20日頃検査してみようと言われた次第です😓

もし黄体機能不全でも、お薬で妊娠することは可能なんですね🙌
    私の場合、検査して黄体機能不全だとしたら次の周期からの治療になりそうですね💦

• 12月13日