※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃん
子育て・グッズ

ピアノのクリスマス会で500円程度のプレゼント交換をします。長女は文房具セット、次女はヘアゴムとヘアピンのセットを用意。お菓子はアレルギーやベビーを考慮し悩んでいます。親目線での意見を教えてください。

ピアノのクリスマス会でプレゼント交換をします(^^)
500円程度です。

長女は諸事情により、年長から小3までの枠に混ぜてもらうので、文房具セット
次女は0から年中までの枠で、ヘアゴムとヘアピンのセット
にしました。

誰に渡るか分からないので、ヘアゴムとヘアピンのセットはちょっと失敗だったかな?と思いました😭
すみっコぐらしのシャボン玉セットにすれば良かった💦

お菓子は1番に思いつきましたが、アレルギー持ってる子もいるかもしれないし、ベビーちゃんが貰っても嬉しくないかな?
と色々考えすぎてしまいました💦

親目線からみてどう思われますか?

コメント

初ままり

女の子が多くて髪が長い子が多そうなら良いと思いますが、使う子そうでない子といると思うので、んー0歳とかショートカットの子が貰うとどうしよっか?!って親はなるかも😅

うちの子は髪が多くて長いのでヘアゴムとヘアピンは嬉しいですけどね😁

• さぁちゃん

さぁちゃん

ですよね😭 
    男女なので、男の子に当たったらと思うと、違うものでも良かったと思ってます💦

• 12月13日
🍀

全然いいと思います!!
女の子だけとかですかね?
男女だったらシャボン玉とかの方が無難ですが、なんせ500円での交換なのでわたしなら何がきても特に何も思いません☺️
お菓子は家庭によりけりだと思うので避けて正解と思います🙆‍♀️

• さぁちゃん

さぁちゃん

男女なんです。。
    誰が来るかもわからないし、先生からも女の子用のプレゼントで良いよって言われてます(^^)

子ども達が小さい頃はよくシャボン玉にしてたんですが、貰った側が微妙な反応だったので、違うものが良いのかな?って思ってかなり悩みすぎました💦

なんとも思わないと言っていただけて安心です✨

• 12月13日