※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
__N__
雑談・つぶやき

実母→ママがいいよね~当たり前だよね~義母→なんだい、ママがいーんか…

実母→ママがいいよね~当たり前だよね~
義母→なんだい、ママがいーんかい

実母→みてるからゆっくり食べなさい
義母→孫ちゃんこっちおいで

実母68歳
義母60歳

実母5人のおばあちゃん
義母1人のおばあちゃん

実母→小洒落てるのね
義母→そんなんハイカラなもん知らんで

実母→あら、汚れてる、汚いわ
義母→きったねー

母上、国に帰りとうございます!

コメント

実母さんの方が、お洒落な言葉ですね☺きっと素敵な方なんでしょうねお母様(^^)義母さんはお母様と真逆なんですね(笑)。お国にも帰りたくなりますね(笑)

• __N__

__N__

ありがとうございます✨少し天然の自称お嬢様育ちの母です(笑)真逆ですね(><)サバサバした人とは相性良さそうです!

• 12月30日
わんわん

私の母と義母もそんな感じです!
さらに義母が外人ってのもあって言葉がとてつもなく汚いです💦

• __N__

__N__

お義母さん海外の方なんですね!文化のちがいもかなりありそうな印象です(><)分かり合えないのはしょうがないんでしょうかね💧
    同じ言葉でも言い方が汚いと印象も悪くなっちゃいますよね(><)

• 12月30日
とと

うちの場合、実母と義母が逆ってかんじです!
子供を見てもらうにも遊びにいくにも、旦那の実家の方が快適です!でも、やっぱり実母の方が気が楽だしなんでも言いやすいので、何だかんだ頼るのは実家です。

羨ましいです♡

• __N__

__N__

羨ましいです(≧∇≦*)
    たしかに気は使うしなんでもは言えませんが、預けやすいなんて理想的です✨私は絶対預けません(笑)
    何にしても、ないものねだりになりますよね_(┐「ε:)_

• 12月30日