※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
睦希mama♡♡
妊娠・出産

親の漢字一文字を取って子供の名前をつけたいんです。可能でしょうか?

子供の名前をつけたいんですが
親の漢字一文字とるのわ
ダメなんでしょうか?

コメント

とんぼ

はじめまして♡

ダメではないと思いますよ!
実際にそういう方もいらっしゃいますし^ ^
でも、親の一文字をとると親から離れなくなるといわれますよね。私も言われました…

mc♡mama

親からじゃないんですが、兄弟で同じ漢字を使いたいって言ってたら反対されたことがあります。
調べたら載ってたので、参考にしてみてください。
でも私は関係ないと思うタイプです!

ぴろすけ

親を越えられなくなる、なんて迷信はありますよね。
でも気にならないならつけてもおかしくないと思いますよ。
実際に名付けに親の漢字ってよく使われますし。

りす@睡眠不足

こんばんは♪(*゚v゚*)
私は全然良いと思いますよー★
尊敬の念を込めて、ってことですよね?(違ったらスミマセン😰)
私も、男の子だったら祖父の漢字を一字頂く予定ですよー!(p*'v`*q)
本当は祖父の名前をそのまま貰いたかったのですが、(凄くカッコいいから夫がつけたがった)さすがにそれは反対されました(^◇^;)
まだ性別わからないのに、今からその名前で呼んじゃってたりしますw(✿╹◡╹)

睦希mama♡♡


こちらこそはじめまして♡♡
響きから名前を考えるか
画数から考えるかいろいろ
考えるてるんですけど、
未だに名前が決まらなくて
間違えにくい名前、書きやすい
名前とか考えてるんですけど、
なかなか決まらなくて
親の漢字いれて考えたり
もしたんですが、どうなのかなと思いまして…

睦希mama♡♡


そうですよね…
ありがとうございます(^-^)

まリラ

私は第一子は、私と旦那の名前から少しずつとって付けました(^^
旦那から取った部分は漢字だけかえましたが、私から取った部分は漢字同じです((´∀`*))
お腹痛めて産んだので、私の分身でもあるかなぁと思って♡

睦希mama♡♡


こんばんは(`・∀・´)
尊敬の念を込めてです♡

男の子なので、いろいろ
考えてるんですが、中々
決まらなくて…
親の漢字一文字ずついれるのわ
ダメですかね?

睦希mama♡♡


親の漢字一文字ずついれたいな
と思ってまして、
漢字わそのままで
読み方をかえるのもいいですよね♡

ピカイチ

悪い所が似ると聞いていて
実際父の漢字を兄に付けたのですが、全て悪いとこだけ似ました。人それぞれけどね☆

ろたん

良くないと聞きますが、気持ちが込もっていれば良いと思います!(^^)

*K♡MAMA*

私自身を超えてほしいのもあり自分の名前の漢字を一文字あげました。来月出産ですが気にってくれるといいです。

かよ

私も親の字をもらうと親を越えられないって聞いたことありました。
我が家もわかっていましたが…代々その字が使われていたので子どもにも引き継ぎました。
でも、あえて下の字に入れました!

例えば、親が貴教(たかのり)だったら子は雅貴(まさたか・まさき)などという感じです。

mixx

ぜんぜん良いと思いますよ(ฅ'ω'ฅ)♪
私の旦那さんもお父さんから一文字もらってます(⺣◡⺣)♡*

ぽん

うちは女の子なら私、男の子だったら旦那から一文字漢字を取って名前を付けるって決めてました。
女の子だったので私から一文字とってつけました(^○^)
気持ちがこもってればいいかなって思います!

あちゃ♡

全然いいと思います(^^)

8月に産まれた息子に、私の一字を使いました‼
もし次産まれたら、また私の漢字を使うって決めてます(*^^*)笑

mc♡mama

続きです

萌衣

全然良いと思いますよ
お腹の子は男の子なので、主人から漢字を変えて一文字、兄の名前も貰って二文字にしました
とても、尊敬出来る兄と主人なので、二人のようになってほしいと言う意味を込めて決めましたよ
それに、兄の名前は両親が付けた名前だったから尚更ですね

0w0)gダーリンらぶ

私はつける気満々です!
旦那氏のように純粋な子に育って欲しいって言うのもあるので確実に旦那氏の名前から一文字もらう気ですw