※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が眠くなると掻く習慣があり、爪を切っても傷つけてしまいます。同じ経験のお母さん、この症状はいつ頃収まりましたか?

5ヶ月の娘が、眠くなると目の周りやおでこ、耳を引っ掻きます。
ミトンは自分で外してしまい、保湿も爪もこまめに切ってすが力の加減がきかず、全力で掻くので常に傷だらけ、血だらけです。
同じように掻いちゃう子のお母さん、どれくらいの月齢でおさまりましたか?教えてください。

コメント

9re0

何か薬は塗られていますか?
とびひになっても嫌なので一度受診されてもいいかもしれませんね‼なるべく顔をさわる前にてを繋いだりして顔にいかないようにしてました!!

  • まーちゃん

    まーちゃん

    皮膚科でもらった保湿剤をつけています❗️とびひのことおもいつきませんでした💦手を繋いで掻くのを防ぐしかないですね😅

    • 12月31日
T.A

回答になってませんが
あと一週間ほどで5ヶ月です^ - ^
うちも朝起きると傷だらけです笑
特におでこ、耳あたり、頭皮。
癖みたいですね!