※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ズボンのうんち漏れの判断基準について相談です。ギャザーが染まっている場合、替えるべきか悩んでいます。他の部分は清潔でも、気になります。皆さんはどうしますか?

うんち漏れのズボンの交換の判断基準について伺いたいです!😂
写真にある手で触ってる部分、ゴムのギャザーの部分がうんちで染みることがよくあります😂
ただ、その外側のヒラヒラ部分は染みてません。
そういう場合、ズボンは替えますか?
ギャザーが染みてるということは、太ももの動かし方によればズボンにもうんちが僅かに触れてそうで、毎回うんちがズボンに目に見えて付いてなくても念のため替えてます、、、
夫からは、うんちがズボンに付いてるの確認したら替えたら?とも言われますが、黒のズボンとかだと分かりづらいし、なんかちょっとでも触れてたら嫌だなあと思って替えちゃいます😂
皆さんどうですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

そのためのギャザーだと思うので、そこでおさまってくれてるうんちの場合は変えたことなかったです😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    おさまってくれてる、、、ギャザーと肌の触れる部分まで完全に染みてるのである意味僅かに決壊してるような感じです😭
    それでも替えないですかね?🥺

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ギャザー超えて決壊してそうなら場合は、ズボンの匂いかいで判断してます🤣🤣

    • 12月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱ匂いですかね😂😂

    • 12月14日
てん

怪しい時はズボンの匂い嗅いでみます。
ステキな匂いがするようなら替えます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱステキな匂いするかが確実ですかね😂😂

    • 12月14日
deleted user

>ギャザーが染みてるということは…
の一文と全く同じ考えなので
私はズボンにうんちもついている!
と判断して必ずズボンもお着替えします😊
替えなかった時にやっぱり付いてたらどうしよう…
って気になってしまうので、迷うくらいだったらいっそお着替えしてしまった方にが潔いと思います👍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ感覚の人もいてちょっと嬉しいです😂
    洗濯めんどうですが、その方がすっきりしますよね、、、
    ちなみに臭いも分からない、汚れも目に見えない、でもギャザーが、、、という場合洗濯機入れる前に手洗いしますか??

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こればっかりは付いてるor付いてないっていう事実よりも、気になるor気にならないかの気持ちの問題だと思うんですよね😅

    >臭いも分からない、汚れも目に見えない、でもギャザーが、、、
    っていう時は、手洗いはしませんが
    バケツに洗濯洗剤を混ぜた水をはって
    その中にズボンを裏返しにしてつけておきます!
    そして、洗濯機を回す時に他の衣類と一緒に洗ってしまいます😁✌️
    うんちが付いてるかは気にするのに、他の衣類と洗濯機で洗うんか〜ぁい!
    ってつっこまれそうですが…
    いいんです!
    自分の気が済むようにやればっ✨

    • 12月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    つけ置き!偉いですね😭
    私は水でゴシゴシして終わりです😂
    でもほんと気持ちの問題ですよね!
    なんとなく洗濯機に回して最終的に気持ちよく次着させられればという感じですよね🥺

    • 12月15日