※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきまる
家族・旦那

今日は片付けと掃除するからね!勝手にやったら文句言うんだから自分の物…

今日は片付けと掃除するからね!
勝手にやったら文句言うんだから自分の物は自分でやってね!
って何日も前から言ってたのに前日飲みに行き音信不通で朝6時に帰宅。
1人で片付けと掃除して、旦那のとこグッチャグチャだから片付かんからやって!って言ったら
お前の都合で動くなや!💢少し休ませろ!💢
...はぁ?もう夕方なんですけど。
むしろ飲みに行って朝帰ってきたのはお前の都合だろふざけんな、とゆー話なんですが?
そもそも片付けないんだから散らかすなやガキじゃないんだから。
掃除したのに3日もたないとか何?
文句だけ一丁前なんだよなーほんと。
こっちだって音信不通で帰ってこないの心配して寝てませんけど?ほんと自己中。
みなさんの旦那さん、掃除とか片付け(せめて自分のものだけでも)やってくれますか?

コメント

ちー

私の旦那も何もしてくれないのに
散らかしまくります(:_;)!
休みの日は汚くて汚くて
ビックリします(´・ω・`)!!

汚い!片付けて!って言った時
俺は汚いと感じんし汚いの基準が
違うけって言われちゃいました(笑)
私が汚いので片付けますが
旦那は汚いと認識がないので
片付けてはくれません!

それからもぉ何にも言わず
片付けを私はしてます…(笑)

• つきまる

つきまる

回答ありがとうございます(o^^o)
    基準が違うって...笑
    それ言われたら私の基準ではこれが汚いんだよ!って話になっちゃいますよね笑

勝手に片付けて文句言わないならいーんですけどね(-_-)

お子さん小さいとなんでも触りたがるから最低限片付けてほしいですよね💦

• 12月30日
ゆきちたん

私が片付けてますw
片付けた後は基本私がメンテですw

最近ゴミを出したら目の前のゴミ箱へが出来始めたので
帽子を脱いだら帽子掛けへをやらせようと頑張ってますwww

片付けるとき物の位置を超細かく決めて片付けると乱れにくいのでメンテナンスも楽ですよ〜www

因みに音信不通よくあるので旦那の所在はGPSで追ってますw

• つきまる

つきまる

回答ありがとうございます!

徹底してて凄いです(>_<)
    てか、子供に物教えるのと同じ要領なのがおもしろいw
    根気強くですよね (。-`ω´-)

GPSで追えるんですか!?
    凄い!!
    音信不通にしとく方が悪いですもんねw
    追われても仕方ない←

• 12月31日
  • ゆきちたん

ゆきちたん

いやいや、子供より自我がある分教えるの大変ですよ〜w
    ゴミ出る度、ゴミ箱差し出して捨てさせてwww 溜めるとこっちが面倒なので強制的にやらせてますw

スマホ持ってたらGPS設定無料だし、簡単ですよ〜(*^^*) 災害対策も兼ねられるので安心ですし、お互いに設定してますw気になった時に検索して位置情報見てますね〜

• 12月31日
  • つきまる

つきまる

確に!子供の方がまだ素直に聞いてくれますもんねw
    ゴミをゴミ箱にってゆー基本的なことがなぜ出来ないのかが私には理解出来ずよく揉めます(´Д`;)

GPSいーですねー!
    でもうちの場合絶対に拒否りそうです(-_-)💨

• 12月31日
  • ゆきちたん

ゆきちたん

本当にw基本的な事が出来ないんですよね〜w よく子供にゴミはゴミ箱へって注意されてますもんwww
    もうね、揉めるのも疲れたので無言でゴミ箱差し出してましたww

GPS、相手がアンドロイドならアカウントとパスワード知ってたら相手のスマホ無くてもみれますよ(*^^*)
    うちは家族共有のアカウントがあるのでそれで勝手に検索してますwメール返信なし、電話取らない時には検索するよ〜と宣言してますww
    もち相手も見られるけど、見方は教えて無いですwww情報力の差だね(*^^*)自分で調べたら?と言ってますw

• 12月31日
  • つきまる

つきまる

お子さんに注意されちゃったら立場ないですもんねw
    ほんと揉めるの疲れます(-_-)
    逆になんで何回やっても出来ないの?って思いますもん(∵`)

相手iPhoneなんですよねー💦
    しかも携帯バカだからそーゆーのも超詳しいんです(。ŏ_ŏ)
    GPSで追えたら知りたくないことも知れちゃうかもしれないけど、わからないでモヤモヤするよりいーですよね(´-`)
    釘さしになりますね!

• 12月31日
  • ゆきちたん

ゆきちたん

男の人は三歩歩いたら忘れる生き物だと諦めると楽ですよ〜ww
    おぉ!今日は5歩歩いてたのに忘れてなかったwと

iPhoneか〜 ゆんゆさんもiPhoneならアプリや音楽共有したいから家族共有しよ(*^^*)で検索機能ももれなくついて来るんですけどねw(その業界で生きているのでw旦那様より詳しいかもw)

• 12月31日
  • つきまる

つきまる

ゆきちたんさんは寛大ですね( *´︶`*)
    そう思えることが羨ましいですっ!

残念ながら私androidなんですよwwwもうこの際iPhoneにしようかなwww
    ほんと私携帯最低限しか使えてないのでわからないことばかりです💦

• 12月31日
  • ゆきちたん

ゆきちたん

悟りに近いですねwww

携帯詳しくなると色々便利ですよ(*^^*)
    家計簿やらカレンダーやらアプリやらでめちゃくちゃ手放せないですw

• 12月31日
  • つきまる

つきまる

悟りwww仏ですかwww

一通り使いたいアプリは入れてます!でも元々入ってる機能は全く使ってませんw
    何のために入ってるかもよくわかってないです(*´罒`*)

• 12月31日
  • ゆきちたん

ゆきちたん

むしろ神に近付ければ言う事聞いてくれるかな?wwww

アンドロイドは元々の機能使えば無料でバックアップ出来たりしてなにかと便利ですよ(*^^*) アプリも醍醐味なので新作探しも楽しいです(*^^*)

• 12月31日
  • つきまる

つきまる

それは間違いないですwww神様の言う通りってくらいですからねwww

今なーんにもバックアップとってないので壊れたらアウトです╰( º∀º )╯←
    携帯屋さんなんですかー?

• 12月31日
  • ゆきちたん

ゆきちたん

我は神ぞって言ってみようかなwwww

今はお休み中ですが携帯屋さんですよ〜(*^^*)
    アンドロイドならグーグルのアカウントがあるはずなんで
    写真はgoogleフォト(無制限で無料)
    連絡帳はgoogleのアカウントに紐づけるとバックアップ出来ますよ(*^^*)

注意しなきゃなのはgoogleのアカウントとパスワードは死ぬ程大事だから家族とも共有しないって事くらいかな?

• 12月31日
  • つきまる

つきまる

マインドコントロール出来そうですねwww自分の妻は神だとwww

えー!バックアップってそーやってとるんですね!...ってみんな知ってるんでしょうねきっとw私が無知すぎるんですね(*´罒`*)
    GoogleアカウントってiPhoneは関係ないですよね??てかそんな大事だとは全く知りませんでした!😲

• 12月31日
  • ゆきちたん

ゆきちたん

マインドコントロールw出来ればめっちゃ楽〜www

iPhoneでもgoogleアカウント取れますよ(*^^*)
    うちはiPhoneだけど写真はgoogleフォトでバックアップ取ってます(タダなんでw)
    カレンダーは家族のgoogleアカウント作ってそこで共有してるので管理も楽ですね

因みにiPhoneのメインのアカウントはアップルIDです(*^^*) こっちもfind iPhone使えばアンドロイドから調べられるのかな? 検証してないのでハッキリとは言い難いですがMacからはIDとパスワードで調べられますよ

もちろん調べたら相手にもわかりますがww

• 12月31日
  • つきまる

つきまる

マインドコントロール出来るようになるなら私も覚えたいですw

へー!携帯とかパソコン詳しい人がいると頼もしいですね( º∀º )
    やっぱり調べたらバレますよねwたぶん旦那はGoogleアカウントないと思うんです!
    Googleで写真バックアップして消えちゃう!なんてことはないんですかね??

• 12月31日
  • ゆきちたん

ゆきちたん

googleが倒産しない限りは大丈夫だと思いますよ(*^^*)もし不安ならヤフーバックアップとかアマゾンのバックアップとか併用するのも良いかも(一部有料ですがw)
    因みにgoogleフォトのアプリがあるんですが、それだとバックアップされた画像がわかりやすいし、旦那様の端末借りて自分のアカウント入れて見られるかでバックアップ確認も出来るので更に安心ですよ(*^^*)自動的にフォトムービー等も作ってくれるしw過去の今日の写真も見られるから懐かしさ倍増ww

ただ、iPhoneにgoogleアカウント入れても検索の機能は使えないんですよね〜(^◇^;)

あくまでアンドロイドの端末を無くした時に使えるGPSを利用して検索してるのでww

携帯詳しい人ならグーグルアカウントは無料だし作っても損は無いどころか得な事ばかりなので作ってるとは思いますけどね(*^^*)

• 12月31日
  • つきまる

つきまる

Googleフォトやってみようと思います!
    名前すら聞いたことなかったのでwww

旦那Googleアカウントあるのかな?いろいろやってるから私が知らないだけであるのかもしれないですね!
    てかGoogleアカウントってそんな便利なもんだと思ってなかったです!色々使えそう(∩´∀`∩)

• 12月31日
  • ゆきちたん

ゆきちたん

携帯通じて楽しみ増えたらその業界にいるものとして嬉しいです(*^^*)
    解らない事や使いこなしたいな〜と思ったら近所のスーパー行く感覚で携帯屋さんに行くのも結構オススメですよ(*^^*)

• 12月31日
  • つきまる

つきまる

ショップとかって機種変したいなーとかでしか行くことないからなー💦
    知らないことたくさんあるのに放置してるから損かもしれないですね!
    ただ、場所によるんですけど、ショップ店員さん接客のムラありすぎて足遠退くんですよねえ(∵`)💦

• 12月31日
  • ゆきちたん

ゆきちたん

あぁ確かにwww代理店さん営業ですからね〜(^◇^;)相性もあるし難しい課題ですね〜

ただ、そのキャリア直営のお店とかなら結構親切ですよ(*^^*) 機種変の時もアプリの引き継ぎ含めて出来る限り対応してますし(*^^*)あとは販売する人だけではなくそういう相談に乗ってくれる専属の人がいるショップもあるのでそういう所選ぶとかかなぁ

まぁ直営のお店持ってないキャリアさんもいるみたいですが、、、

• 12月31日
  • つきまる

つきまる

相談専属の人がいるとこもあるんですか!だったら親切そうですねー(o^^o)
    この間旦那の携帯機種変した時にほんっと接客下手でイライラしちゃってましたw

• 12月31日
  • ゆきちたん

ゆきちたん

携帯屋さんは覚える事がかな〜り多いのでそれだけでいっぱいいっぱいになっちゃう人も多いんですよね(^◇^;) あれも言わなきゃ、これも言わなきゃでお客さんの前に立つ頃には頭ぐるぐるwしかも3ヶ月毎くらいに新製品がやってくるwww
    やっぱり相性ってあると思いますよ(*^^*)
    自身の使ってるお店だけじゃなくて他のキャリアのお店も行ってみて、信頼出来る人と出逢えれば携帯を通じて人生変わりますよww

• 12月31日