※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marun❁❀
子育て・グッズ

5歳の娘へのクリスマスプレゼントで、リカちゃん人形を買うことに迷っています。バーベキューセットと一緒に買うと楽しいか悩んでいます。選び方や長く遊べる人形についてアドバイスをお願いします。

5歳の娘のクリスマスプレゼントについて。
リカちゃん人形を持ってる方にお聞きしたいです!!

娘の要望で、リカちゃんのにぎやかバーベキューをプレゼントに用意します🎁

やっぱりこういうのは人形もないと楽しくないですよね?
今までリカちゃんは買ったことがありません。
そうなると、どの人形を買えばいいのかわからず……

リカちゃん単体を買ってもバーベキュー遊びするにはつまらない?
パパとかママも必要?でも全部揃えたら高い。。
どうせお人形買うなら、にじきゅんカールのリカちゃんの方が長く遊んでくれそうな?

ちなみに1度お店で娘に聞いてみた時は、髪のながーいプリンセスみたいなリカちゃんがいいと言っていました🫣
でもそれでバーベキュー……?

考えれば考えるほどわからなくなってきました😂

どなたかアドバイスお願い致します🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

5歳の娘がおります!
リカちゃん、一人でもいると遊べると思いますよ✨
うちは親の方がハマってしまってリカちゃんキャッスルでハッスルしてしまい、リカちゃん計3体とミキちゃんマキちゃんがおります🥺
でも娘が遊んでいいリカちゃんは1体のみです(笑)最近は髪の毛上手にくくれるようになってきたので、髪が長い子いいと思います🎶うちのはゆめいろリカちゃんだったかな💦
髪がカールしてる子は櫛でとかしたりくくったりが難しくなると思うのでストレートの子のほうがそこはやりやすいのかなと思います☺️

• marun❁❀

marun❁❀

回答ありがとうございます!
    やはりリカちゃん一体はあった方がいいですよね☺️
    娘さんが遊んでいいのは一体のみなんですね!お母さん本気でハマってますね🥰笑
    でも今のリカちゃんって色々ありすぎてハマってしまうのわかる気がします😂
    確かにストレートの方が遊びの幅も広がりそうですね!ストレートのリカちゃんで、お店で検討してみます♡ありがとうございます😊

• 12月13日
もふネコ

うちは最初リカちゃん1体しか無かったですが、持っている他のぬいぐるみとかを自分で上手く活用して遊んでましたよ😊
当初はミッキーが彼氏役でした🤣

その後誕生日とかで少しずつリカちゃん人形や家族を増やしたので、最初は1体でも大丈夫だと思います☺️
プリンセスみたいなリカちゃん可愛いですよね✨
プリンセスでバーベキュー、大人から見たら多少違和感があっても、娘ちゃんはすごく喜んでくれると思います🥰

• marun❁❀

marun❁❀

回答ありがとうございます!
    そうなんですね✨ミッキーが彼氏役、なんだか可愛いです🥰

ディズニーのプリンセスも好きなので、長い髪やドレスに惹かれるらしく😂子供が喜ぶのが1番ですよね💕

• 12月13日