※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ssm
家族・旦那

イヤイヤ期真っ最中、下の子も生まれて赤ちゃん返りもプラスされてる娘…

イヤイヤ期真っ最中、下の子も生まれて赤ちゃん返りもプラスされてる娘です。
義母にだけとても態度が悪いです。

敷地内同居なので、頻繁に会うのですが、「ばーば帰って」「ばーば嫌」と言ったり話しかけられるとおもちゃのハンマーで「ばーば嫌、ばん!」と軽く叩いたり…

娘の前で義母の悪口を言ったりしたことはないのですが、なぜか義母にだけこのような態度をとります。
始まったのは、敷地内同居を始めて2ヶ月経った頃の私が臨月の頃でした。義母が家にやって来て私と2人で大人の会話をするのが気に入らないという理由から始まったのですが、その後下の子も生まれたこともあってイヤイヤの悪化と赤ちゃん返りも重なってか段々エスカレートして今に至ります。調子のいい時もあります。
他に思い当たるところとしては、実母とは違って義母だけはストレートに注意することが少し多い気もします。

とにかく申し訳なくて、そして私が悪く言ってるんだと思われている気がして、悩み中です。

どうしたら改善できるのでしょうか…
同じような方いませんか?
段々なくなるものなのでしょうか…

コメント

K.A.A.T

その日の気分とかで2歳児変わりますよね💦
うちも娘に言われます😂娘もまたイヤイヤ期に入ってます😂
うちも赤ちゃん返りおさまってたのが復活で大変なことになってます😂
気に入らないとギャン泣きされケンカされ息子が娘に噛みつきで戦争です💦

  • ssm

    ssm

    返事遅くなってすみません🙇‍♀️
    ほんとに日によってとか、その時の気分で変わるので大変ですね💧
    ちょっと地雷ワード言っちゃったりしたらスイッチ入って取り返しつかなくなったり😱
    一緒に頑張りましょう!

    • 12月27日