※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

1歳の娘がコロナ陽性。熱や下痢あり。熱は39度。食欲減少。準備物はゼリー、アクアライト。看病アドバイス希望。他に必要なものは?

本日1歳の娘がコロナ陽性になりました。

午前中に小児科行った時は発熱のみ。
帰ってきてから鼻水と下痢です😭

AM3時頃に体が暑いことに気付き、
熱を測ったら38度。
小児科受診時にも下がっておらず、
座薬の解熱剤を処方してもらいました。

今寝ていて熱を測ったら39度になってました😭
起きたら解熱剤使ってみます。

今まで軽い鼻風邪くらいしか経験がなく、
お熱が初めてで私も初看病です。

食欲はいつもよりはないですが、少しなら食べます。
水分もお茶だとあまり飲まなくてジュースあげてます。

旦那に仕事帰り買い物を頼もうと思っていて、
・ゼリー系のもの
・アクアライト
を買ってきてもらう予定ですが、
他に準備しておいた方が良いものってありますか?

又、看病の心構えなどアドバイス頂けると嬉しいです😭

コメント

しぃ🔰

うちも先日コロナ罹りました。
熱は2日程で下がりました。
熱があるうちはなかなか寝つきが悪く、ずっと抱っこしてました。そのせいか私もしっかりうつりました。
なので子供の準備だけでなく、大人も罹る前提で、大人用の解熱剤やレトルト食品、アクエリ等も買い込んでおくといいと思います。
看病も体力いりますし、気をつけて下さいね!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうですよね😢
    既に抱っこで細切れ睡眠です😣
    大人のこと考えてませんでした🫢
    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます🥹❣️

    • 12月13日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    もし良ければ経過を教えていただけますか?😣
    2日程で熱が下がり、どのくらいで完治しましたか?
    又、発熱以外の症状はありましたか??

    • 12月13日
  • しぃ🔰

    しぃ🔰

    遅くなってすみません。
    その後体調いかがですか?
    発熱以外には鼻水、咳がありました。鼻水、咳は1週間くらいでよくなりした。病院からは解熱剤しかもらわずに、ほぼ自然治癒でした。

    • 12月15日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    今日子どもは熱下がりました😭
    本調子ではないようで、鼻水少しと泣き過ぎた後に咳が出るようになってきました😣
    でも笑顔もみられ、おもちゃで遊ぶようになりました☺️

    ですが私が昨日から熱出てます🫠解熱剤飲んでごまかしてますが、味覚障害と吐き気で食欲もなく、しんどいです😂

    • 12月15日
  • しぃ🔰

    しぃ🔰

    お子さん快方に向かっているようで良かったですね😊
    私も子供の後から発熱等の症状が出て大変でした。自分も誤魔化しながらお世話しんどいですよね💦どうか早くよくなりますように‼️

    • 12月16日