※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいとまま
家事・料理

明日義両親と義兄が来ます。毎年我が家で年越しをするのですが何か作っ…

明日義両親と義兄が来ます。
毎年我が家で年越しをするのですが何か作った方が良いか悩んでます。
くら寿司の60貫セットを頼んでますが年越しはみんなうどん派なのでうどんだけ買ってます。義母はあまり食べませんが義父と義兄と旦那さんはビールを飲むので何か作るかなと思うのですが好き嫌いが多い一家なので無難な枝豆しか思いつきません。
お寿司にビールも…と思うのですがみなさんなら何を作りますか?

コメント

m-t

嫌いなもの何なんですか?
うちは肉系は豚の角煮や唐揚げ
魚は刺身盛り合わせとかですよ~

• かいとまま

かいとまま

嫌いなものが多すぎて…おせちだとエビぐらいしか食べません( ; ; )煮物や和え物など、定食の小鉢にでてくるようなものを嫌います。
    唐揚げいいですね!鶏モモ肉があるので唐揚げしてみようと思います!刺身買おうと思ったんですが寿司なので困ってました(^^;)

• 12月30日
  • m-t

m-t

面倒ですね。笑

お寿司
    唐揚げ
    枝豆
    おうどん

あとフルーツとかあるとさっぱりかな☺︎
    大変ですが頑張ってください!!

• 12月30日
  • かいとまま

かいとまま

旦那一人でも面倒なのにみんな揃うともっと大変です(^^;)
    お口直しが必要ですね☆りんごがあるので明日は出かけずに家の掃除に専念できます!ありがとうございます^_^

• 12月30日
さくら

あとは、肉けいがほしいところですね、唐揚げとか。
あとは、箸休めになにか酢の物とか。
漬物とか。
ビール飲むならなにか、つまみあったほうがいいですね!

• かいとまま

かいとまま

やはり肉系ですね!唐揚げの案をいただいたのでさっそく漬け込んでおこうと思います^ ^
    酢の物はみんな食べないんです(-_-;)好き嫌い多い一家なので作るものは限られてきますがいつも悩みます(;_;)

• 12月30日