※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後におっぱいをあまり飲まない原因と対処法について相談です。

離乳食後におっぱいをあまり飲みません。
現在1回食で10時頃に離乳食をやった後には授乳するのですが、2-3分吸って自分から離してしまいます。何度咥えさせても離します。しかも、ほぼしゃぶってるだけであまり飲めてないと思います。
ミルクならもしかして飲んだりするかなと試しても遊んで飲みません。
原因は何でしょうか?
離乳食は、だいたいですがお粥3さじ、野菜2さじ、たんぱく質1さじくらいで、完食はしますが満腹になるほどではないと思ってます。
いらないとされたら飲まさなくて良いのでしょうか?
離乳食後はいつもですが、そのほかのタイミングでもたまに飲まない時もあります。
体重の増え方は、1ヶ月で0.5キロくらいで緩やかになってます。
どうすればいいですか?

コメント

はんな

離乳食後に必ず飲まなくてはいけないわけじゃないので飲まないなら飲まないでいいと思います!

少し時間が空いてから飲ませてもいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!必ずしも飲まなくても良いのですね…!お腹空いてそうになったらあげるようにします!

• 12月13日