※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

17週の検診で頸管が3センチ。漢方薬処方され、安静に。ワンオペで子育て中で疲れている。次の検診まで心配で、張り止め薬だけでも欲しい。早産経験あり。

17週の検診の時に頸管が3センチでした。
冷えないように漢方薬を
処方してもらって出来るだけ安静にって言われたんですけど
旦那が帰ってくるのが夜の11時頃で土日は仕事なのでほぼ
ワンオペで横になり休みながら子供のご飯や幼稚園の送り迎え、お風呂など自分1人でやらないといけない状態です💦
親は働いているし旦那さんの両親も働いているので頼れません。
次の検診は3週間先なのですがこのままの生活だと赤ちゃんが心配なので張り止めの薬だけでも明日貰いに行きたいんですがダメでしょうか?2人目の時に早産で1か月入院していたので漢方薬だけでは心配で😨

コメント

ひまわり

自宅で安静にできないのであれば入院になる可能性高いですよ💦💦
張り止め処方するかどうかはドクター判断なので今張りがないのであれば処方してもらえない可能性もありますよね😅 2人目の時に入院してたことはかかりつけの先生ご存知ですか?? 次妊娠時はシロッカーとか言われてないですか?

私の場合1人目早産、2人目子宮頸管無力症で死産で次妊娠時は予防のため確実に入院、手術予定です、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    張りはたまにあります!
    2人目を産んだ病院なので先生は知っています!
    シロッカーの話はされませんでした💦

    • 12月13日
  • ひまわり

    ひまわり

    今の生活状況と張りがあることは伝えた方がいいと思います💦

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日予約が取れたのでの伝えたいと思います!
    ありがとうございます😭

    • 12月13日
トマト

ウテメリンは処方されていないのでしょうか⁉️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日行ったら4センチになってました😅
    でも心配なのでリトドリンを処方してもらいました!

    • 12月14日